2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
前回に続き、雨のKM耐
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 


予想通り、本日のKM耐は雨・・・しかもかなり降ったので水溜りも凄かったです。

ツナギ・グロ−ブ・ブ−ツ・・・・それにパンツまでグッショリになりました、気持ち悪かったですよ。(^^;

先ずは結果報告ですが、KM耐 エンジョイ耐久 台数20台。

予選2番グリット 決勝5位に終わりました。
中盤6番手から、最後兄に交代するまでに3番手まで追い上げましたが表彰台には届きませんでした。

また今回初レインタイヤを導入して走りましたが、素晴らしいの一言につきます!!
無論レインタイヤでも滑らないと言う事は有りませんが、前回恐る恐る走っていた事を考えると雲泥の差が有りました。



走り終えてタイヤの状態を見れば、溶けていました。
やはりそれだけゴム質が柔らかいのがあきらかです、また今回のベストが1分2秒台、2スト50or
4スト100と車両の違いも有るので比較出来るかは?ですが、速い方は56秒出してますからね。
恐ろしいです。(^^;
このタイム差から考えると安心して走れるのは良い事ですが、せっかくレインタイヤ履いているのに良い所が使えて無い感じです・・・。(−_−)

やはり雨は難しいですね、しかし今回は無事無転倒で完走する事が出来たのでこの走行が次回にも活かせれれば良いかな?と思います。

次回は10月末位ですからもう少しマシに走れる様、練習に行こうと思います。

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
久しぶりに平日新城へ
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

6/4 月曜日は代休を利用して久しぶりに平日新城へ行って来ました。

最近平日も人がいる事が多いよと聞いていましたが、相変らずボッチでした。(^^)v





何時もの様に遅めに出発したので走り出しは昼近くになりました。

当日は気温も高くなるから久しぶりにタイム計ろうとラップタイマ−の電源入れたら案の定電池切れ・・・(^^;
しかし車に替え電池を常備しているから大丈夫!!(^^)b

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・?

有ると思っていた予備の新品電池が一つしかない・・・・orz
この時点でタイム計測の予定は終了、50エンジンで計った事が無いので残念です。(T_T)

とりあえずウダウダしてても仕方ないので走り出しました。

ウォ−ムアップしながら徐々にペ−ス上げて行くと、実は以前から気になっていたリアの跳ねる症状がやはり気になりますね〜。

フルアジャスタ−のサスペンションが付いていてもハッキリ言ってイジらない盆栽装備ですが、タイムも計れないので考えてサスをイジって行く事にしました。



ただ普段からイニシャル変更する事が無いので、テンプ又はコンプのどちらを触って良いのやら全く?な状態・・・(^^;

今回乗っている感じではどうも伸び側(テンプ?)が強い感じだったので、最初に合わせた時の最強から半回転戻しを1回転戻しに変更。

たかが半回転多くで変るかな?と走り出してみると結構変わるものですね、鈍感な自分で一応感じ取れるとは。
普段やらないので感じ取れた時はビックリしました、1回転戻しでは弱くなり過ぎた感じです。

結局走り難かったので早々にピットインして最強から3/4戻しに変更して走ってみると良い感じ。
気になっていたリアの跳ねも良くなりました・・・イニシャル変えて気分的なものかもしれませんが・・・(^^;

乗っている感じも良いので前回不調だった逆回りも試しに走ってみたが、この日は逆回りも良い感じで走れました!!
タイム的にもそこそこ出てたのでは?と思うとチョット残念でした。

ただこの日はバイクの調子に反して人間の体調は徐々に悪くなって来まして2時頃に走行終了しました。(T_T)

バイクの方は良さそうなので、次回はタイム計測をしたいと思います。









 
comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
約11ヶ月ぶりに
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

前回の走行が年始の1/3・・・11/26の会社の休みを利用して、永い沈黙を破り約11ヶ月ぶりに鈴鹿サ−キット 南コ−スに走りに行って来ました!!
CBRでサ−キット走る期間がこれ程無かったのは初めてです。(;´∀`)
 

今回はCBRとNSRの2台体制。
ミニバイクで南を走るのは初めてで、どんなもんか?と少々不安でした。

予定よりも着く時間が遅く少々焦りましたが、久しぶりにしては準備も早く終わり受付に。
先ずは午前最終枠のライドオンでCBRの走行。

いざ走り始めると11ヶ月とブランクは長かったものの、緊張感はさほど無く走るだけなら以外に走れる感じ。
ただ、タイム的にはヒジョ−に遅い。(;^ω^)

色々と葛藤する中、徐々にまともになって来た早々にミスを起こす。
これはいかんと、一度ピットに戻って一息ついて走行開始するが復帰出来ずミス連発・・・_| ̄|○
完全にトレ−ニング不足・・・体力的だけでなく集中力までも相当落ちている。
結局2周連続ピットスル−した時点でチェッカ−が振られ走行終了。

走行自体は不完全燃焼でしたが、自分なりに何が悪いか再確認出来たのでこれはこれで良かったのでは?と思います。


そして午後からはNSRで走行。

ライドオンの走行枠もでしたが、台数は少なめ。
しかし一緒に走るのがNSF・XR100モタ、極めつけはモリワキのレ−ス車MH80!!
個人的な想いでは市販80エンジンとレ−サ−80エンジンの性能差がどれ程の物か?というのが興味深いところです。

いざ走行開始すると、ミニバイクでここまでスピ−ドレンジが高く走るのは未知の領域でビビリリミッタ−が発動・・・Σ(゚Д゚;)
徐々に体感の面は慣れて来るものの操作系、特に何速のギヤで走ると良いかが全然つかめない。
ギヤが低過ぎ&高過ぎで何度も失速や加速出来ずの繰り返し、何とか走れる様になって来てこの日のベストタイムは1分5秒5。



・・・正直このタイムで速いのか?遅いのか?・・・比較対照が無いので全く分かりません。
(´ε`;)

そして気になるMH80の方は・・・速い!!
マシンの加速も凄かったが、乗り手も凄い・・・全く歯がたちませんでした。(∀`*ゞ)

NSRの方は乗り慣れてる(?)為か、ほぼ走行時間フルで走行。
終わってからタイヤを見てビックリ。



流石にスピ−ドレンジの高いコ−スに鈴鹿路面、今までの減りかたはむしれる感じだったのが溶けて減っている。Σ(゚Д゚)

ボチボチNSRのタイヤは交換を・・・と思ってましたが、意外にまだ使えたのにもビックリ。
しかしまだまだで使っていると何時か転ぶので、こちらは近い内に交換予定です。


色々と諸事情が有ってCBRの方はサ−キットを自粛してましたが、これからは少しずつ走りに行きたいと思います。
comments(5) | - |PAGE TOP↑ -
何とか行けそうかな?
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 
金・土曜日で出張の為土曜日の休み分で本日が代休。
先週日曜に行ったトヨスピが雨で走れず、変わりに月曜日の代休使って新城行こうと思っていたら天気予報が怪しい・・・。
日曜日に行こうかと思ってましたが、少しの希望をたくし本日新城へ走りに行って来ました。



寝坊して少々焦りましたが、起きた時はお日様出てる。( ̄ー ̄)ニヤリ
前日の準備の甲斐(?)有って早々に出発、平日なのでトラックが多く時間が掛かりますが無事到着。
着いた時にはこちらも日が出ていて非常に暖かかったです。

平日なので無論の様に自分一人。(←今日来た狙い)
今回もおっちゃんと世間話しながらゆっくり準備して走行開始、貸切のお決まりで正・逆ミックスしながらの走行です。

先ずは正回りでウォ−ムアップ、少しずつペ−スを上げ行くが前回のベストタイムに近づくが入らず少々気落ち・・・。(´ω`)

前回の走行も新城だった為、リアタイヤの左サイドの磨耗が激しい・・・タイヤの為(?)にも逆回りの走行に早々に変えようと思い、ついでに前回から使い始めたラップタイマ−で逆のタイムも計測だ〜と1周回ると反応してない・・・・(-_-)
何故かな〜と考えたら、逆回りの時は磁気バ−の埋まっているポイント通る時に今のセンサ−の位置だとバ−を遠ざけてバイクがバンク中。

何か前回の様に調子も上がらず休憩を挟みながら1時間ほど走行しました。
この時からチョット気分が悪く・・・こりゃ寝不足かな〜と少し長い休憩。

少しづつ雲行きが怪しくなって来たので、もう少し走ったら帰る予定をして再び走行を再開。
気分は相変らずな状態なのに少しづつタイムが出てくる。
再開後少ししたら前回のタイムを0.3秒上まわる30秒5を記録。


このタイムが出た前後数周は体に変な力も入らず、いかに普段変に力入り過ぎだな〜と思います。

正・逆合わせると100周強(大半は逆)の走行を終え、体調も優れないし天気も怪しくなって来た為本日は終了。

片付け途中に雨が降って来て、タイミング良く終われて良かったと思った瞬間でした。

走行は短めでしたが、今回も良い感じに走る事が出来ました。
今の状態が続くうちに、今度は日曜日の何処かで走りに行きたいと思います。

comments(6) | - |PAGE TOP↑ -
走り初め
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 



3日遅れの、あけましておめでとうございます。
今年も相変らず怠け者、コケコッコ−です。(^^;

1/3が走り初めの様にしていますが、実は1/1にCBRで初日の出を見に行きましたが日の出時刻近くになっても雲が晴れないのと目的地寸前で雪が強く降って来て心が折れて退き帰して来ました・・・・・「寒い」を通り超して「痛い」でした。(><;


年末までの気持ちは走らない予定でしたが、新年早々何故か「今年は少しでも多く乗る!!」と自分の目標が決まり行く事に決定。
ナンバ−付き最初の走行枠が10時過ぎからだったので9時に着く様に出発、道中特に渋滞もなく予定通り到着後すぐにタイヤウォ−マ−を掛けて準備完了。
午前中は寒いから、11時25分〜のナンバ−付き2枠目の走行を最初の走行に?と思っていたら風が吹かないと以外に暖かく感じた(感じてるだけ?)為、急遽1枠目と2枠目に走行する事に変更。

10月に西浦の1〜2コ−ナ−で転んでからどうも調子崩しています・・・人間が・・・_| ̄|○ il||li
南コ−スは12/20に走りましたが、その時も全然乗れない。(T_T)
少しでも間を空けたく無かったので今日の走行枠は丁度良かったです。

・・・で走った結果はやはり散々・・・(ノД`)シクシク
2本目は多少体は動く様になったものの、前の乗れている時の感じが全く無く、むしろ体が怖がっている感じ・・・自分でも分かる位・・・(;´∀`)
前から分かっている事ですが、やはり乗る事が重要です。

今年は、ツ−リング・サ−キット共少しでも多く乗る様にしたいと思います!!
特にツ−リング、是非行きたいですね〜。\(^o^)/

あと注意したいのは、「転倒」。(;´∀`)
去年はバイクに乗り始めてから記録的に転びました、年1回有るか無いかが1年で10回近く・・・(>'A`)>
オフは仕方ないですが、今年オンロ−ドの方は無転倒を目指したいです。


長々となりましたが、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m





comments(9) | trackbacks(2) |PAGE TOP↑ -
南コ−ス走行
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


今日は久々の南コ−ス走行して来ました!!
本日の走行は15時〜の3本連続予約していたので、11時頃家を出発して順調に14時前にはコ−スに到着、準備も終わり今日の目的の1つで有るストリ−ト用タイヤの交換をしに本コ−スに有るブリヂストンガレ−ジに向かいました。
今度からF1日本GP間隔開催の為(?)に今年は早々から改修工事が進められており、先週の2輪レ−スが改修前最後と聞いていましたがすでに工事は始まっていました。

この光景を見た時は、新しくどの様になるかな〜と期待の気持ちも有りましたが、ちょっと寂しくも想いました・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

BSガレ−ジで色々とタイヤについて教えてもらい、慣れた素早い作業のおかげで数十分で作業は完了!!
走行時間が近づいて来たので、交換工賃2000円を支払い(バランス込みで!!)再び南コ−スへ。(^^)

無事交換も終えて良かった〜と思って戻って来たら、何故かツナギを着たヤル気満々の方々が集まっている・・・(^^;
ブリ−フィングが始まっていました!!(><)
この時14時50分頃と思います・・・実は走行時間は15時30分位(調べて行けよ)と思っていたら15時〜でした。(^^;
慌ててブリ−フィングに混ざり、係の方にまだ受付していない旨を伝えてブリ−フィング後受付を済ませいざ走行に行きました。ε-(´∀`*)ホッ

開始時間には間に合わないので、準備でき次第コ−スイン。
フレッシュタイヤなので1本目の走行はタイヤ&体の慣らしです、新品なので最初はビビリながら徐々にバンク角を深くしていき1本目が終わる頃にはミスも多かったがいい感じなって来ました。
そして2本目、今日の目標ベスト更新(59秒以下)をする為頑張ってタイムアタックに!!(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
1本目の様なミスも減り、59〜1分フラット位となかなか良い感じ。(^^)v
そしてついに・・・キタ━(゚∀゚)━!

ギリギリですが、59秒を切る事に成功しました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
しかしいい事も有れば良くない事も・・・。
ベスト更新してからしばらくは走行を続けていて、そろそろ何か無いと良いけどな〜と思い始めて数周後の2コ−ナ−立ち上がり・・・・アクセル開けて立ち上がりかけた時にリアタイヤがズルリと大きく滑って転びそうでしたが、何とかクリア−。ε-(´∀`*)ホッ
その時点で気が萎えたのでその周でピットイン、2本目の走行は終了しました。

そして本日最終枠の3本目、ベストも更新したし2本目の事も有るので20分走りきる事を目標に切り替え走行開始。
ほどほどに頑張り、他の方と引っ掛かる事が少なかったので1分1〜3秒のペ−スで走行出来ました。(^^)b
3本目で自分の課題等色々思い付くところが有ったので、今回の事を次回に活かしたいと思います。

そして走行を終えてタイヤを見ると、やはりサ−キットタイヤにライフを求めてはいけないとあらためて思いました・・・昨日までは新品だったのに・・・(^^;


21日はCOCJのイベントに参加するので、月曜日にオイル交換&待ち乗り仕様に戻そうと思います。
次のサ−キット予定は10月のラ・パラを予定しています。(^^)v





comments(6) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
7/26 ラ・パラ参加&チェストガ−ド初使用
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

7月に入り暑い日が続きますが、7/26に開催された最近お馴染みラ・パラに参加してきました。
考えてみると去年の同じ時期(8耐開催週)の初参加からちょうど1年になります。
今回はCOCJ会員で同型600RR(レプソルカラ−)に乗られているzeroさんがラ・パラ初参加&この度600RRを降りる事と聞きzeroさんの勇姿を見たい為参加しました。
昨日のCOCJ参加者はzeroさん・KHさん・zig-zagさん・T-rapidさん(別件)・自分と少なめです。
だいたい参加している時は屋根無しピット(?)にバイクを置いていますが、流石にこの暑さで炎天下はキツイ。(><;)
と言う事で朝早く出て初のコントロ−ルタワ−(?)下ピットを陣取りました、準備を始めようと思ったらすぐにKHさん到着。
時間も有るので話しながら準備して受付してと終わらせた頃にzeroさん到着、今回はサンバ−の予定でしたが都合により自走でした・・・暑い中お疲れ様です。

時間もそこそこ経ったはずですが何か人が少ない・・・zig-zagさんも来ない・・・。
どうも暑さのせいか参加者が少ない様でした、朝の話にも有りましたが夏場は良いかもとの事でした。
ミ−ティングも終わりに近づいた頃zig-zagさん到着!!
寝坊したとの事でした、前日も遅くまでお仕事だったそうです、日頃からお疲れ様です。

当日は朝一のスポ−ツHiでタイム計測してあとはノラリクラリ走ろうと思って最初のHiに臨みましたが全然乗れない&朝9時なのに既に暑い・・・。(^^;
タイムは気にせず走る事にしました。
皆暑さに負けてスポ−ツLo・エンジョイで走行しながら汗ダクになりました、持って行ったペットボトル5リッタ−はほぼ空になったのは言うまでも有りません!!(゚A゚;)ゴクリ
そして別件で来る事になっていたT-rapidさんがzeroさんから譲って貰ったHID装着作業を現地でされてました、少し手直し加工が有りましたが無事装着完了!!
HID羨ましいな〜と思いますが、最近の自分のバイクの用途的に無縁の物になってきました・・・最初はHIDにETCにと思っていた頃が懐かしく感じます。(´ε`;)ウーン…

そして暑さに頭をヤラれた(素?本性?性?)4人は、前回の平日ラ・パラに参加されたKHさん・zig-zagさんから思わぬ情報を入手!!
合言葉は並列2気筒(パラレルツイン)!!これで参加された方は判るはずです。(^^)b
しかしKHさんの目の色の変わり方は流石でした、今回は走りに行ったのか鑑賞(?)に行ったのか分かりません。(^^;

今回は暑くなり過ぎた為か、ハイサイド等の転倒者多発・・・幸い我々の中に転倒者がいなかった事は幸いでした。
皆無事に1日走りきって楽しい1日が過せました!!(^^)v
皆様暑い中お疲れ様でした。
今回で003の寿命が来たので近々交換したいです、次は・・・。

そしてチェストガ−ドですが。

以前MATさん作のチェストガ−ドを装着した感じよりもプラスチックのプロテクタ−が入っている為か若干硬い印象です、装着した感じはそれ程変わり無く思います。
マジックテ−プ一枚の装着ですがズレル事も無く走っていて変な感じは有りませんでした(MATさん作もズレは有りませんでした)。

次の走行で決まっている?(申し込みはした)のはレン耐です!!
暑さが予想されるので、水分補給と転倒には注意せねば、あ!その前に受理される事を祈るばかりです。







comments(15) | trackbacks(5) |PAGE TOP↑ -
6/28 スパ西行きますか?
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

昨日GSX-R600乗りのT田君から、28日にスパ西行きませんか〜とメ−ルを頂きました!!
自分自身1ヶ月程?(以上)サ−キットに行っていないので、二つ返事で行きます!と返信しました。グッド
そこで、MATさん&まいこぉさんに聞いたら、既に朝一番で予約済みとの事でした。
スパ西は最近予約の埋るのが早いそうなので、早めに予約した方が良いと聞いたのは土曜の夕方でした・・・。冷や汗
問題無く取れて良かった。楽しい
という事で本日、久しぶりにサ−キット走行用のバイクに変身させました。


最近雨が降るとやる気が無くなる為か、家にヒッキ−状態でしたが久々にバイクをいじっりました。
しかし、2週間で1000キロ(福井&龍神)走ったのでそろそろオイル交換したいですが、この天気では交換に行けません・・・。悲しい
近い内に交換するかな〜。
CBRをゆっくり作業してから、珍しくサンバ−ディアスワゴンらいし姿でいた愛車サンバ−のリアシ−トを収納して本来(間違い?)のトランポ仕様にしました。


戻すのも簡単、シ−トを収納して木の板を一枚敷くだけ!!
しかしリアシ−トを格納すると広々してますね〜、後は28日が晴れで有る事を祈るだけです。
久しぶりなので、楽しみです。
comments(11) | trackbacks(4) |PAGE TOP↑ -
恒例のラ・パラに参加。
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


連休に入り、子供の日の前日に恒例のラ・パラに参加して来ました!
既に何回目(?)の参加になるか忘れてしまいました・・・。(^^;
今回は連休中という事も有り高速の渋滞を心配して、一緒に参加するMATさん・まいこぉさんが下道で行くと聞いていたので、今回初めて下道でつれて行って貰いました。

出た時間も早かった為か、順調に進み6時にはツインサ−キットに到着しました!!(^^)v
まだゲ−トオ−プン前でしたが、既に車が並んでいて6時30分のゲ−トオ−プンを待ちました。
そこで最近人気(?)の軽トランポ サンバ−が3台並びました!!

一台グレ−ドは違いますが、同色のサンバ−が3台!!
先頭のサンバ−がコケコッコ−号で最後がCOCJメンバ− zig-zagさんのサンバ−、何と真ん中のサンバ−は「わ」ナンバ−、レンタカ−でした。
しばらく皆で話をしていたら、COCJ関西支部リ−ダ−のShu-1さんと今回初参加のサンダ−さんが到着。
少ししたらゲ−トオ−プンになったので、早速車でバイク置き場に乗り入れ準備しました。

何時もの様に流れは
AM7:00 受付開始
AM8:00 ブリ−フィング(?)
AM9:00 走行開始
PM5:00 走行終了&閉会式
今回もスポ−ツHiを中心で走行をして行き、朝一(9:00)の走行から走り始めました。
流石に朝一は台数も少なく、タイムも1分11秒〜9秒で走行、20分の走行枠で帰って来たら他COCJメンバ−が出て行くのでそのまま連続で走り、朝一から連続で4本・・・だったかな?(^^;走りました。
午前中は途中Hiクラスも走りに難くなくて来たので、Lo・エンジョイで楽しく走り午前中は終了。
お昼は皆で頼んでいたお弁当を食べて、午後の走行に・・・と思ったら結局13時〜15時近くまで走行はせずにパイロン見学や話をしていました。
今回初参加のまいこぉさんはサーキット走行よりもパイロンエリアの方にハマリ、精力的に練習していました。

自分は人数の減る15時以降のHiクラスで最後のタイムアタックと思い、ラスト1時間(16時〜)は全て走る事にしました。
結果最終のスポ−ツHiでツインの自己ベスト更新!!

今回は無事転ぶ事も無く1日楽しく走れました。
この日は明日も休みなので、バイクは降ろさずに早々に就寝(知らぬうちに寝ていた)。
しかしバイクを降ろしたのは5月5日の夕方・・・。(^^;
家の強力(?)な応援団(甥っ子)の見る中片付けをしました。


今回は暑かったですね〜、参加された皆様本当にお疲れ様でした。
次の機会にご一緒出来る事を楽しみにしています。(^^)/
zig-zagさんサンバ−の小物ありがとうございました。m(_ _)m



comments(22) | trackbacks(9) |PAGE TOP↑ -
Let's レン耐 !!
category: サ−キット | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

最近サボり過ぎで、久々の更新になります。(^^;



4/20 元WGPライダ−青木琢磨さん主催、ホンダ XR100モタ−ド ワンメ−クレンタル耐久レ−スに参加しました。
今年で4年目(だったかな?)になるこのレ−ス、自分が数年前に出た時と若干ル−ルの変更は有りますが、基本的にはXR100 モタ−ドのフルノ−マルレンタル車両を使って行われる耐久エコレ−スです。

前に出た時とこれは変わったなと思ったのは
.┘蛎儺廛譟櫂
給油厳禁
0豌鹽湘櫃砲弔毎回ピットに戻り5000円支払い
エコレ−スになった経緯は分かりませんが、一転倒5000円は転倒者が多い為だと思います。
実際以前8月に出た時は、転倒率8割(その中の1人です・・・)で酷い車両はオ−トレ−スのバイクみたいなハンドル形状になっていた車両も有りました・・・。冷や汗

MATさんのお誘いで、MATさん・まいこぉさん・自分の3人で参加して来ました!
本当はT田さん含め4人で参加予定でしたが、今回は都合がつかなくて不参加となりました。

当日は、明智ヒルトップサ−キットの場所がイマイチ分からなかったので、AM3:30に出発。
MATさんの運転のもと残りの皆でナビゲ−ション、最近NSF100でミニサ−キットを走っている、おいちさんが詳細地図を送ってくれたおかげで迷わずに無事到着出来ました!!(^^)v
おいちさん、ありがとうございます。m(_ _)m

迷わず着いたおかげでAM5:30前に到着、7時前には準備を開始して7時からの受付・車両受け渡しに備えました。
8時からフリ−走行&予選が有るので、受付が終わると少ししたらブリ−フィング開始、一通り説明が終わったら早速走行準備開始です。


そして今回お世話になった18号車です!!

慣れぬミニバイク(自分も)に早速跨る まいこぉ選手!
1〜15号車が赤でそれ以降は黒色です。

時間も8時になり、フリ−走行開始!!
1番乗り出来る事になり、何年かぶりにXR100に乗りました。
本当に久々にサ−キットで乗るミニバイク、前回の転倒のイメ−ジが残っているためか、恐る恐る乗っているのが自分でも分かる程でした。(^^;
20分間のフリ−走行と思っていて、ある程度走った所でまいこぉさんと交代、まいこぉさんも初めて(?)のミニバイクの為か最初はもの凄く体がガチガチになっていて、MATさんと話した結果慣れる為に残り時間は走り切って貰いました。
そして予選か〜と思っていたら、20分の間に予選も含む事を知らなかった(自分が・・・)ので結果は予選13位でした、また午前中の参加は20台です。

9時の決勝を迎えて、無論トップバッタ−は今年のミニモトライダ−のMATさん、ルマン式スタ−トで自分は車両を支えていてスタ−ト15秒前の声が有り、そろそろと思っていたら全然シグナルランプの点灯も無く何時だ〜と思っていたら、急に青(?)のランプが点灯!!
スタ−トライダ−のほとんどが困惑の中、数人が車両に向けてダッシュしたところで次々とスタ−ト開始。
MATさんも若干遅れながらも、そこそこに良いスタ−ト。
しかし流石ミニモトライダ−、3回の走行中終始チ−ムトップタイムでの走行でした!!

まいこぉさんも慣れてからは安定したタイムで走行、一度目のガス欠(リザ−ブ)で走行時間が少なくなってしまったのが残念でした。

自分は、以前走った時よりもタイムは上がったので一安心でした、また3回目の走行の時に完全なガス欠でストップ・・・ピットまで押して帰りました・・・軽いはずのバイクがやたら重く感じました。(^^;

実は結果が出るのが遅く、早く帰ったので結果は知りません・・・。
しかし、今回は無転倒(重要!!)で完走出来たので、順位よりも良い結果が残せたと思いました。

今回も転倒者が多かったですが、何故か転倒のアナウンスが入ると同じチ−ムのゼッケン番号が・・・多い所は3万円位は支払ってそうでした。冷や汗

ミニバイクは乗るのが難しいですが、意外に面白いのでレン耐に出る機会が有れば、また参加したいと思いました。(^^)v



comments(12) | trackbacks(5) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH