2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
戻って来ました。
category: GSX1100S | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


平成26年5月2日にスピ−ド違反でK察のご厄介になり、平成27年5月2日に今度は車間距離不保持でまたもK察のご厄介になったコケコッコ−です・・・。(^^;

チョッキリ一年後に再びK察のご厄介になるとは・・・昨年から連休初日は運に見放されてる感じです・・・。(-_-)

さて、戻って来たのは永らくバイク屋さんにドック入りしていたGSX1100Sのエンジンが無事息を吹き返し作業完了したので先週雨が降って無い時を狙って引き取って来ました。






今回ヘッドOHだけの予定で当初進行しようと思ってましたが、結局腰上OHしてしまいました・・・。(^^ゞ
その為時間も金額も掛りましたが、バラしてもらったら結構問題有りなエンジンだったので結果正解だったと思います。
・・・腰下も怪しいので本音を言えばフルOHしたかったです。(^_^;)


CBとほぼ同様で、メインハ−ネス・イグニッションコイル・レギュレ−タ−等は新品に交換したので電気関係はたぶん安心出来るでしょう。

特に急ぐ必要が無いのでこれからボチボチと足回りを進めて行きます、部品はある程度揃っているのでアウタ−チュ−ブをパウダ−コ−トに出してる内にハンドル・トップブリッジのバフ掛けと足らない部品の注文を済ます予定です。

エンジン分解中の写真も有るので気が向いたらUPしたいと思います。



 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
少しづつ
category: GSX1100S | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


ども、コケコッコ−です。
1月から入院していたCB-Fが暫く振りに帰って来ました、オイルパンが結構酷い事になっていて入院が長引いていました。
それはまた今度書きたいと思います。


それでカタナの方も部品が着々と揃って来ているので、エンジンが降りている今やり易いメインハ−ネス関係の交換とリアサスの車高調整キットの取り付けを進めて来ました。

さて現状はこんな感じです。

 





エンジンは降ろしてもらいペイント&ヘッド修正の準備中です。
また色々調べて分かった事は、やはり車体は初期型でエンジンが初期型以降のエンジンに載せ変わっている様です。
ヘッド形状(ボルトの止めてる位置と本数)とエンジン番号から間違いないかと思います。
あとエンジンは一度全て分解されてるかも?とバイク屋さんが言ってました・・・チョット不安要素が増えました・・・(^_^;)



メインハ−ネスの交換と書きましたが、結局旧ハ−ネスを撤去していたら色々と問題発生でレギュレ−タ−やら何やらと再発注する部品が多々出てしまったので、新ハ−ネスを暫定的に這わせただけで終わってます・・・中途半端です・・・。
 

そして今回使うハ−ネスは純正品では無く、オオノスピ−ドさんから販売しているハ−ネスキットを使用します。
配線図と注意点の記載された説明書付で非常に良い商品です、自分はオオノスピ−ドさんの部品をバイク屋さん経由で色々注文しましたが、対応が凄く早くて安心との事でした。


結局今回のメインになりますが、リアサスの車高調整キットの取り付けです。

写真を撮り忘れたので比較し難いですが、結構車高が上がりました。

 




平たく言えばレイダウンキットで良いんですかね?
一番安上がりでレイダウンするならYRPさんのキットですが、何か違う物無いかな〜と探していたらたまたまこれを付けてる方のブログを拝見して決めました。
ヤマモトレ−シングさんからリリ−スされている車高調整キットです。

いちようファイナルエディション用で販売されてますが、カタナは形が変わって無いから大丈夫だろうと思い購入。
結果はご覧の通り問題無く取り付きました、ただ予想通りヘルメットホルダ−は取り外し必要です。
名目はレ−シングパ−ツですから多少の加工等は有って当然かと思います。
また現状レギュレ−タ−等が取り外して有るので、その辺が位置変更が要るかもですね。
感じ的にはギリギリ大丈夫そうでしたが。
あと元々付いていたヨシムラのリアサスは使い物にならないので、家の兄から国内カタナ純正リアサスを拝借しました。(^_^)
まさかこんな形で純正サスが役に立つとは・・・純正部品も丁寧に保管しておいた方が良いですね。

少しづつですが、今回本当に少ししか進みませんでした・・・。(^_^;)
まあエンジンも少し時間が掛ると思うので、やれる所から進めて行きます。

しかし毎度の事ですが余計な所に手を付けるので要らん出費を積み重ねております。(+_+)






 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
GSX1100S
category: GSX1100S | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


ども、コケコッコ−です。
特にネタが無いので、カタナの事でも書こうかと思います。

カタナも売ってもらってから1年が過ぎた位になります。
話が有ったのは2年前の忘年会。
毎年忘年会を企画してくれるバイク仲間の方がその時に、先輩が乗らなくなって買い取ったカタナが有るけど要らない?ちょっと訳有だけど・・・と話が有った。
丁度CB-Fのレストアに掛り始めていたので、とても手も付けれないのでその場は欲しいんですが・・・と半分断る感じの返答をしました。


しかし数日後、カタナも手に入れる機会はたぶんこれから無いしな・・・・自分の想定額で買えれば修理費足しても市価より安くカタナが乗れそうだな・・・と何時もの様に悪い方向へ考えた結果、買ってしまいました・・・。(^_^;)

手間の事考えたら確実に普通に買った方が安いと思いますが、あの部品換えてここも換えてと色々プラン立てるのが好きなので。

しかしこのカタナ、以前にも書きましたがちょっと重傷なトラブルを抱えているんですよね〜、しかもエンジン関係に。(-_-)


左側のプラグが普通ならありえない部分からポッキリ折れています、かなり長期放置車なのでヘッドは外した方が良いと考えていたので特に気にせず買った次第です。
ポッキリ折れた段階で持ち主の方がエンジン始動諦めたと最初に聞いてたので、逆にクランキング出来なくて逆に良かったかな?と思います。
シリンダ−錆びててクランキングしたら最悪な状況になりそうですからね〜。

結局ガレ−ジの整理が出来るまで預かって頂き、CBも一段落ついた4月初旬に引き取って来ました。

 

車体の価値よりもパ−ツの価値で買った部分が大半の理由かな?
前後マグホイ−ル・ブレンボのレ−シングキャリパ−&ロ−タ−・ワンオフ品の4-2-1マフラ−、いちようフレ−ムも補強が入ってますがファイナルと同じ部分の補強なので効き目は(?_?)
あとこのブレンボキャリパ−、今のブレンボと形が全然違うと言うか見た事も無い形しています・・・昔のバイク雑誌に載っていた様な?とかなり年代物のキャリパ−です。

現在エンジン修理作業の為バイク屋さんに預けて有りますが、部品も徐々に揃って来たので戻って来たら徐々に仕上げて行く予定です・・・あ!フロントフォ−クのアウタ−チュ−ブ等またパウダ−コ−トに出す予定だった・・・戻って来ても当分作業は遅れそうです。(^_^;)


さて今年中に仕上がるのか・・・。



 

 


 




 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH