2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
先週聞いた話が現実におきていた・・・・
category: クルマ | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 
急な仕事の忙しさでバテ気味な日々を送っています。

先週ガレ−ジ河西さんからお誘いで初のトヨスピ(トヨタスピ−ドランド?)に行き、昼を食べに行ったお好み焼き屋さんで聞いた話。

お店の大将(?)が、「誰かハイエ−ス乗ってるの?」と言われ、自分が乗ってる旨を伝えたら。
最近ハイエ−スの車上荒らしが流行ってるから気を付けなよと、どの様な手法でやられるか聞いていて本日。

自分のレジアスもやられていました・・・・_| ̄|○ il||li
しかも聞いた手法そのまま、まさか自分の車まで遭うとは。(TдT)

そもそも気付いたのも本日。
来週の鈴鹿サンデ−に出場するMATさんのヘルパ−で行く為、土曜日に必要な自分のライセンスを今日渡す予定でいたら、車に入れっぱなしにしていたパスケ−ス&RSタイチ製の腕やベルトに装着する財布(かな?)が無い・・・・

ず〜と入れっぱなしにしていたので、最初は自分で部屋に持って行ったのかな?と色々探しても見つからず。

再度車を探す事にして、ふと被害に有った所を偶然手が触った時に傷の様な手応えが有ったので見て初めて気付きました。

バイク関係の被害は無い(たぶん)のに、金品の入っていそうな物(現金は一切入って無かった)のみ無くなっている・・・

この時点で、盗られたと思いました。(`皿´)

今週必要なライセンスなのに!!(怒)
今年は何か運が悪いな〜とボヤキながらも、愚痴っていても始らないので警察に連絡。
指紋採取等一通りして貰い、書類作成して終了。
来てくれた警察の方がバイクに詳しかった(バイク乗り)のは幸いでした、ある程度話が分かって貰えるので進みのテンポが凄く良かったです。


実害に有った事が無かったので自分の車は・・・と思ってましたが、現実に被害に遭うと悔しい限りです。
今回車の傷とライセンス以外たいした被害は無かったですが、正直微妙な心境です。




comments(7) | - |PAGE TOP↑ -
車乗り換え
category: クルマ | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


実はスバル R2に乗り換えました



と言うのは冗談です!(∀`*ゞ)
サンバ−の一年点検を受けに、ディ−ラ−で貸してもらった代車になります。
最初はサンバ−バンの予定で、用意出来ないからステラで良いですか〜と言われていましたが、何故か行ったらR2が代車でした、まあ別に何でもいいんですけどね。(^∀^)
グレ−ドはR2 Rで中間グレ−ドの物(DOHCエンジン)になります。
しかし、ボディ−が軽い為かやたら走りがいいです、ス−チャ−無しなのに重い(比べれば)サンバ−より良く走る!!ヽ(゚Д゚)ノ
R2のス−チャ−無しでこの走りなら、R1のス−チャ−付きはヤバイだろうと思っていたら、セ−ルスの方もR1は面白いですよ〜と言ってました。
また残念な事にスバルの軽自動車完全撤退は本決まりらしいです・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
無論サンバ−も。

スバルの軽の購入をご検討中の方は、早めの購入をオススメします!!

( 」゚Д゚)」Shu-1さ〜ん、サンバ−買うなら(買って貰うなら)今が良いですよ〜。(・∀・)ニヤニヤ

comments(6) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
IMPREZA WRX STI
category: クルマ | author: コケコッコ−
本日は愛車サンバ−君の6ヵ月無料点検に行って来ました。
購入からまだ半年になっていませんが、丁度オイル交換したかったのと点検のお知らせが来ていたので早めに行きました。

点検の予約が13時からなので、13時前に着く様に半田スバルに向かいました。
そして本題のNEWインプレッサ STIバ−ジョンが10月末に発表!!今は各営業所で試乗可能と知っていたので、着いて早々試乗をお願いしました。

前に現行インプレッサのタ−ボモデルに試乗しましたが、STIの出来はどうか!!とても楽しみに、試乗に行きました。

試乗モデルは18インチホイ−ルにHDDナビ付き(レカロバケットシ−ト無し)の車両でした、まず今回のSTIバ−ジョンはプッシュエンジンスタ−トでエンジン始動、基本的には前モデルGDBと同じ6MT、ハッチバックボディ−以外はそれ程変わりは無いです。
しかしいざシ−トに座ると、以前のモデルよりアイポジションが低く感じ、若干前が見難く思いました、あとリアガラス(プライバシ−ガラス)の色が濃い(?)せいか、今日の様な良い天気でもル−ムミラ−が・・・。
でもそんなの関係〜ね〜、ギヤを入れて発進しました。
今回のEJ20エンジンは最高出力(308ps)トルク(43kg.m)とパワ−アップ、トルクの向上によりとてもエンストし難く、ギヤチェンジが楽チンでした。(^^)v

試乗コ−スは飛ばすポイントが多いですが、その分取締りも・・・。
今回はじっくりと普段乗りに適しているかを考えながら、試乗していました、乗り始めて最初に感じた事は、スポ−ツカ−なのに室内がとても静かと感じました、あと乗っていて非常に乗り心地が良いです!!
サスペンションがマイルドになって、意見は賛否両論ですが、自分はこれも「有り」では無いかと思いました。
しかしSTIと言う車に乗っているのにと考えると、若干寂しくも思います、自分の乗って感じた結論は・・・ボディ−をレガシィに変えて「レガシィ」として販売して欲しいと思いました。(^-^;

改めて IMPREZA STIバ−ジョンは自分にとっても、特別な車と思いました。
しかし今の車は、速くて乗り易い!!
IMPREZAのこれからの進化は楽しみにしています!!
是非一度試乗に行って下さい。(^^)/

カタログ貰って来ました!!





(ーー;)う〜ん、しかし一番良いグレ−ド買うと、400万オ−バ−はチョット・・・。

comments(8) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
1ヶ月点検!
category: クルマ | author: コケコッコ−



昨日サンバ−君の1ヶ月点検に行って来ました。
今回は鈴鹿通いが多かったので、1ヶ月で走行距離1100キロを超えました!!おおぉぉぉ w(*・o・*)w、自分にしては珍しい事です。

1ヶ月点検はこれと言ってする事が無いので、お決まりのオイル&オイルフィルタ−の交換のみです。
また点検が終わるまで時間が有ったのでついでに・・・新型のインプレッサに試乗して来ました。へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
グレ−ドは2.0Lのタ−ボ・5MTです、インプレッサはGC・GD型も試乗しましたが、当たり前ですが新しくなるにつれて乗り易さは良くなってますね〜。
しかし興奮度は古い順ですかね、まだSTIバ−ジョンが出て無いので何とも言えませんが・・・。
点検も終わり車に乗ったら、エンジンが回転が軽い・・・ような気がします!!
とにかくこれからもサンバ−君には頑張って貰わなくてはいけないのでオイルだけはマメに交換したいと思います、モチュ−ル300V入れてみたいな・・・。
サンバ−君これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


また本日は鈴鹿南コ−スにワンデ−ヒ−ロ−ズをさかっちさんと観戦&盗撮に行って来ました。
今日はCOCJのMATさんがCBR、マ−くんさんがキャビンカラ−のNSF100で参戦されました。
何とMATさんはトリプルエントリ−でRSWクラス カテゴリ−優勝・RSクラス 総合3位でした!!オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
なお本日はビデオ撮影の為写真はございません。m(_ _)m
写真の方はさかっちさんが色々激写されていたので、さかっちさんのブログをご覧下さい。(^^)/
お二人の勇姿はDVDに保存させて頂きます。



最後に事故報告です。

帰り道での出来事ですが・・・
伊勢湾岸 大府ICで下り、大府高校近辺に近づいた時の事です。
自分の前方にバイク(バリオス)と車(Fit)が走っていて、流れの悪い中、何故かFitが前を走行中のバリオスを抜いてきました。
バイク乗りなら当然キレますよね〜、まぁ\(・_\)それは(/_・)/おいといて
予想通りバイクがアオリだして、車間距離ほぼ無し・・・何度かこいつ等事故起こすな?と思っていてバイクが前に出た途端・・・あ〜やりやがった、まあ巻き添え食らわず良かったです。
前に出たときバイクが車間が無い状態でブレ−キをかけて車がバイクにオカマを掘りました、たぶん脅しのつもりだと思いますが・・・
幸いライダ−は投げ出され轢かれずに済みましたが、バイク&車は結構派手に壊れてました、特に車はバイクが下に潜ってましたし・・・。
今回は双方共、自業自得だと思いまたガソスタの目の前だったので事故証言もせずさっさと帰りました。
しかしガソスタの兄ちゃん達の対応は早かったな〜、しかも丁度巡回のパトカ−が通って行きまして。
公道を走っていれば抜かれたり等多々有るので、皆さんも平常心で注意して下さい。
あ・・・( ̄▽ ̄;)平常心と書いている本人が一番・・・。




comments(12) | trackbacks(27) |PAGE TOP↑ -
トランポ納車しました〜!(^_^)/
category: クルマ | author: コケコッコ−
ども〜、バイクを載せる為のトランポが今日納車になりました!!やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

え〜、ようやくお楽しみ?の車種を発表いたします!








 
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、長げ〜よ



スバル・サンバ−ディアスワゴン。
軽四です!!


さて、この車を選んだ理由ですが↓
”畸福⊆屬肋茲蕕覆ぁ(ほぼ週末の足)
維持費が安い
I當娘屬鯒笋辰読當娘屬鯒磴Δ里蓮ΑΑΔ筏震笋有ったので
し攣佑妊ラス1の荷室の広さ
細かくするとまだ有りますが、だいたいこの様な理由です。

最初は、ノア・ボクシィ−を狙って行動を開始しましたが、レガシィの下取り値で玉砕しました。
2車種とも車両は安いですが↓
.譽シィのロ−ンが半分残っている
下取りに出してロ−ンの返済でトントンになってしまう
新たに300万程新規でロ−ンを組まなければならない
その時、先に書いた Νが頭をよぎり新たな車種を探し出しました。

しばらくネットで検索していて、軽ワンボックスをトランポにしているサイトを見つけて、そこで色々情報収集しました。
そこでシ−トがフルフラットになるのが、.汽鵐弌檗´▲丱皀后.曠咼の2車種だけ、またそのサイトで見たのですが、CBR1000RRを真っ直ぐ載せているサンバ−の写真が有りました。おおぉぉぉ w(*・o・*)w
その時にほぼ次は軽四にする!と決意が出ました・・・まあ維持費が安いからその分バイクに回せるのも有るので。へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

車は軽四の方向で固まったので、次は車種でしばらく迷い道にはまって行きました。
ー崋錣蓮.汽鵐弌殍瑤魯丱皀后.曠咼
⊆屬粒聞ノ匹機(※重要)
バイクの積みやすさ・荷室の大きさ (※軽で有る以上最も重要)
個人的には→ 格好 (ホビオ) 荷室 (サンバ−)
荷室は必要ですが、これからの足になる車なので格好はなかなか捨てる事が出来ず迷いに迷いました、しかし面倒くさい事が嫌いな性格なので確実に真っ直ぐ載せる事が出来るサンバ−にしました。

早速ですが載せた写真を




スクリ−ンをマジカルの物に交換しているので心配でしたが・・・ミラ−も外さなくて問題無く載りました、リアゲ−トもちゃんと閉まったので一安心出来ました、何とバイクを載せてもシ−トのリクライニング&前後調整可能!!軽四ワンボックスあなどれず・・・。
チョイノリ載らないかな〜と少し企んでます。

今日は取りに行った後にボディ−コ−トに出したのでまだほとんど乗っていません、とりあえず父さんが製作してくれたフックステ−の取り付け&レ−ダ−等の小物の取り付けを行って終了です。
明日もトランポ化作業を進めて行く予定・・・あ!( ・_・ ゞ-☆その前に明日の朝もまた走りに行く予定です。



comments(14) | trackbacks(8) |PAGE TOP↑ -
2年7ヶ月・・・
category: クルマ | author: コケコッコ−


明日はついにニュ−カ−(トランポ)の納車日になりました。
車種は明日公表しま〜す、て知ってる人の方が多いかな?

それに伴い大きな犠牲を負いました・・・。
↑写真のレガシィと明日でお別れになります。(T_T)
走行距離は2年7ヶ月で1万1000キロ弱・・・とても少ないですね。(; ̄ー ̄A
自分は通勤で車を使わない&週末はバイクに乗る為こんなものと言えばこんなものです、以前より維持費を払うのは勿体無いな〜と思っていたのも今回買い替えの決め手でした。

いざ最後のひとっ走り・・・と行きたいですが、ガソリンの残量が少ないので行けそうも有りません。
本当なら最後に洗車したいのですが、週末の空はあいにくの天気です。
お陰でCBRも取りに行けません。

3年弱の付き合いだったが、ありがとうレガシィ。
今度はもっと乗ってくれるオ−ナ−の元に行きますように。いのる☆彡  (-人-;)





comments(8) | trackbacks(22) |PAGE TOP↑ -
パ−ツ取り外し&準備&車
category: クルマ | author: コケコッコ−
先月の終わり頃急に鈴鹿サ−キットのライセンスが取りたくなり会社で仕事しながら考えていました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい仕事しろよオレ・・・。

現状トランポを持っていない自分がサ−キットを走るのは最悪の場合、帰れなくなる(転倒等)事が有るので今まで悩んでいました、年3回のFUN&RUNだけならレンタカ−でOKでしたがライドオンを走るようになるとやはり自走は避けたい!
タイヤ等の消耗品・走行後の帰宅、少しでも楽に行けるよう重い腰を上げトランポ購入計画を発動しました。
まずは現在所有の車レガシィBP5Bをどうするか・・・。
流石に僕には車2台&オ−トバイ所有では維持出来ません!!
そこで・・・泣く泣くレガシィを手放す事にしました。(ノ△T。)
色々悩み維持費等考え車種を絞っていき・・・とりあえず次車決定!!
また話は飛びますが・・・本日次の車を契約しました。(^^)/
まだ数人しか車種は教えていませんが、納車されたら購入までのヒストリ−を書きたいと思います。

そこで今乗っているレガシィのOPパ−ツの取り外し売る事にしました、今回下取り査定時に、外装パ−ツは取り付けていた跡が出てしまうので外すとマイナス評価になるが、その他内装パ−ツ・マフラ−等は取り外し&ノ−マル戻ししても査定には関係ないとの事なので取り外しました。

取り外した物の一部です、あとはOPのStiゲノムマフラ−を外すのみです。
しかし高いお金を出してオプション等付けましたが3年目で車両価格(何もオプション付けない)の半値位の下取り値・・・もう必要な物以外は付けないと心で思いました。
さ〜て、早くヤフオクにでも出すか。

あ!また現在バイクをリフレッシュ整備に出しました、今回はプラグ交換・ステムベアリング交換、そして前後サスペンションを・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

comments(6) | trackbacks(17) |PAGE TOP↑ -
3年10000km・・・
category: クルマ | author: コケコッコ−
先週の日曜に車のメ−タ−を見たら
       ↓

ピッタリ1万キロでした。
しかし今年の11月で初回車検になるのに年にすると3千キロ強・・・全然乗ってないのが目に見えて分かります、自分は通勤に車が必要無い程会社が近いので車は完全に週末の足です、しかしバイクの方は3年で1万3千キロ乗りました・・・。
最近維持費の安い軽自動車でも?と思ってしまいます、しかしまだロ−ンが残ってるので買い替えは・・・無理ですね(; ̄ー ̄A 。
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH