2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
キタ━(゚∀゚)━!
category: 食べる | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
 

数年前に1度購入して、非常に自分の印象が良かったので機会が有ればまた買う!!
と思い明日のレン耐(受理前)のミ−ティングに持って行こうと思い注文。
納期が1〜2週間程掛かるとの事でしたが無事21日に届きました。ヽ(*´∀`)ノ

久しぶりなので自分も楽しみです。( ^ω^ )

詳細は、部品番号700-000-0000 になります。



comments(6) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
狩り!!
category: 食べる | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般


1/3
この日はイチゴ狩りに行って来ました。
場所は知多半道 阿久比IC方面、名前は・・・知りません。(^^;
1/3が丁度イチゴ狩りが解禁日で姉夫婦が来るのに合わせて母親が予約していました。

正月休みの為か人も少なく解禁日だから(?)イチゴも荒らされている感じが無い状態です、何より良かったのは日が出ていてハウス内は暖かかった事です!!(^^)v

11時から狩り開始。(時間無制限)
なるべく形・色の良い物を食べ歩き、程よい甘さなので練乳無しで全然OK!!
これなら数食べれるな〜・・・と思いきや30分程でギブアップ寸前。 _ノフ○ グッタリ
数えて無いので分かりませんが、たぶん30〜50個以内・・・ケ−キもですが、果物も以外に食べれないですね。(;´∀`)

しかし全然食べれない自分に比べて、この日を楽しみにしていたイチゴ大好き・イチゴ星人の甥っ子(上の子)は開始と同時に怒涛の食べっぷり!!Σ(゚Д゚;)
最初は獲って貰っていたのに、獲り方を教えて貰ったら自分で採って食べる様になったら次から次に・・・。
食べた数で勝負すると、同じだけかもしかすると負けてるかも?(|| ゚Д゚)

だいたい1時間位したら皆お腹も満たされ狩り終了、改めてそれ程食べれない事(自分は)を実感しました。

参考までに

料金 大人:1500円 子供:1200円
予約人数で変わると思いますが、子供含め9人で今回4レ−ンでした。

今が旬な物なので、考えている方はお早めに〜。(^o^)/
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
例年の家族行事・・・で食べ過ぎた (^^;
category: 食べる | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
 12/6
4・5年位前から我家の行事に定着して来た、伊勢参り&コケコッコ−共和国へ行って来ました。
今年は姉夫婦も行ける事になり、兄のエスティマと自分のサンバ−の2台で出発。

距離も有り共和国に10時着予定だった為朝は早めに出発、高速割が使える様ICを降り順調に共和国に到着。
若干早く着きましたが、お店の方のご厚意で入店出来何とか寒さから回避出来ました。




そして行く前から兄が、鳥焼肉と鳥皮が美味いから食べよう!!と言っていたので、コレも必ず食べる一品のシュ-クリ−ムを食しながら焼肉&鳥皮をオ−ダ−。


        (撮る前に食べてしまったので写真は使い回しで・・・)



そして、シュ−クリ−ムを食べ終わったナイスタイミングでオ−ダ−品到着!!(^^)v
              〈 このニワトリ達が・・・・ 〉

               〈 この姿に・・・ 〉
     鳥皮 300円                    鳥焼肉 400円                 
        ↓                          ↓

           (美味しかったので追加オ−ダ−しました)



鳥皮は塩コショウ&レモン汁味付け、焼肉の方は特性味噌タレ&生ニンニクの摩り下ろし味付け。
ここの鶏肉は平飼いの為身の締まりが良く硬いイメ−ジが有りましたが、皮の方は適度な噛み応え、肉の方は「柔らかめ」を頼んだので以前食べた物と違い食べ易かったです。



これで共和国で食べる物は終わりだな〜と思っていたら、母親が買い物を終えて来たら玉子かけご飯セットが食べてみたいと言い追加注文。
玉子おかわり自由&家族総出&ここでもお店の方のご厚意で食べ終わった時にはこの様な状態でした。(^^)


               (初) 生卵を呑みました!!
白身の味はそれ程分かりませんでしたが、黄身はとろける食感と甘味でとても美味しかったです!!(^^)b
1個でしたが、気分はロッキ−? ( 」゚Д゚)」エイドリア〜ン!!

と、こんな感じで目的の伊勢に行く前から食べ過ぎました〜・・・(^^;・・・あ!共和国に行って楽しみにしている餌撒き忘れた〜。Σ(゚д゚lll)ガーン





そして共和国を後にして次なる目的地伊勢に。
共和国は伊勢道 勢和多気ICの近くなので、勢和多気ICから伊勢西ICで伊勢に向かいます。

何時もなら着いて早々に昼食ですが、最初の目的地から結構食べていたので、最初に参拝に行きます。
この日は団体さんが多く、おかげ横丁から参道は人が多く参拝まで人混みかな?と思いながら行ったら、丁度団体さん御一行と橋ですれ違い。
人混みを回避出来て本当に良かった〜。(^^)v


甥っ子もいるので、約1時間位掛かり上の子が「お腹空いた〜」と言い始めたのでここで昼食に。
コレも家の定番、「すし久」のてこね寿司を食べました。

             てこね寿司 「梅」 900円(?)

               写真の使い回しpart2 (^^;
気付いた時には桶が空に・・・。
てこね寿司の説明は不要と思いますが、マグロの漬けでは無くカツオの漬けの刺身です。
伊勢に行く機会が有れば是非一度ご賞味下さい、お店は赤福本店より少し歩いた所に有ります。
(^^)v

これで終わり・・・では有りません。

9月に赤福氷を食べて、せっかく冬に来たんだから時季物の赤福ぜんざいをコロッケの前に食べねば・・・と言う事で昼食後にも係わらず食べました・・・。

              赤福ぜんざい  500円  


これは前に食べた事有るので知っていましたが、はっきり言って「普通」のぜんざいです。(^^;
季節物なので一様押えです、話題作りに一度ご賞味して下さい。

そして最後(と思う)に、「豚捨」のコロッケ 8?円


                                           写真使い回しpart3 (^^;

肉屋さんの作っているコロッケで、下味がしっかり付いているのでソ−スは不要です。
味はあっさりしているので、お腹の状態次第では3・4個はいける・・・かも?(^^)

コロッケを最後(?)に後はおかげ横丁内をブラブラ散策したら、赤福を購入して後は帰るのみ。
何時も問題になる東名阪 亀山〜四日市間の渋滞よりも伊勢から23号の工事渋滞が酷く予定より少し遅くなってしまったが無事到着。

往復距離:約350キロ 帰りにガソリン(107円/1ℓ)満タンにして帰宅。
1日でよく走ったな〜、今度は鳥の餌付けを忘れない様にしないと。




・・・・翌日ガソリンスタンドの横を通ったら1リッタ−105円に下がっていたのを見て少しショックでした・・・更に今日は103円に・・・。_| ̄|○ il||li
下がるのは結構ですが、2日で4円下げなくても・・・最初から下げてくれ〜。ヽ(`Д´)ノ
comments(8) | trackbacks(5) |PAGE TOP↑ -
まるは食い倒れツ−リング!!
category: 食べる | author: コケコッコ−
心配された天気も良い方向に向かい、さかっちさんと企画していたまるは食堂食い倒れツ−リング本日無事に決行できました。
さかっちさんのお誘いのおかげで本日は総勢12人ものCBR乗りの方に参加して頂けました、皆様本日はありがとうございます。m(_ _)m

参加者

関東支部 やまさん

東海支部 私、さかっちさん、青兎さん、T-rapidさん、atomさん、メグさん、
     やすくんさん、はなともさん  

関西支部 Shu−1さん、Motoオヤジさん、もんちゃんさん 順不同
で行ってきました。(^^)/

天気は良い方向?のはずですがバイクを出している時空を見ると少し雲が多い・・・たぶん大丈夫だろうと思いカッパも持たず集合場所に向かいました。

9時30分過ぎに第二集合場所に到着、すでに関東支部のやまさんが待っておられました、私・青兎さん・やまさんで雑談中さかっちさんからメ−ルが・・・関西組の方達が雨に降られ少し遅れているとの事で・・・
しかし集合時間位には何とか無事参加者全員集まる事が出来ました。

ツ−リングはいつも金魚の糞のよう、付いて行く事ばかりの自分が今日は先導に・・・
最初は12台ならある程度把握できると思っていましたが、全然無理でした(T_T)、出る前に青兎さんが1班・2班に分けてくれたのでとても助かりました、青兎さんありがとうございました、ツ−リングの難しさがよく解りました。m(_ _)m

出発し道も混む事も取り締まりも無くある程度順調に進みました、しかし急遽1箇所のみル−ト変更しましたのでご迷惑おかけしました。
到着し昼時は近寄れないのは承知していましたが本日は・・・とても混んでました(T_T)、何とか皆駐車完了していざ大海老ふりゃ〜に。

たぶん皆さん同じ写真になると思ったのでチョットアレンジしました↓

食べかけでチョット見た目が悪いので申し訳ありません。
食事内容は

・大海老ふりゃ〜×2
・刺身
・シャコ×3
・煮魚
・ごはん
・味噌ス−プ
・漬物
以上が本日2100円(税込み)の料理内容です。
僕は大変満足でしたが皆さんはいかがでしたか?

海岸沿いでの写真、皆さんノリがいいです。





あ!顔出し厳禁の方、次回はボイスチェンジャ−マイク付これをお貸しします!!(^^)v


脱線しましたが、次に大砲巻きの予定を変更し海老せんべいの里に向かいます、行き道と違い今度は海岸沿いを走りそこそこのペ−スでしたが、ビ−チランド付近で渋滞(T△T)、皆さん握力強化トレ−ニングお疲れでした、一本道なのでたぶん時間帯が悪かったと思います。

海老せんべいの里に到着しとりあえず皆自由行動、こちらではほとんど食べずに■D(・-・*)コーヒータイム&雑談、早々に退散していざ大砲巻きへ。

海老せんべいの里から約10分弱でお店に到着、こちらでは皆さん色々お買い物されてましたね〜、甘味控えめで美味しいと自分は思っています、何故か今赤福が食べたくなってきました・・・?

さかっちさん今回企画&お誘い等ありがとうございます、また参加して頂いた皆様ありがとうございました、走りにくいペ−スだと思いましたがご了承くださいませ。
またこれに懲りず企画出来るネタを探そうと思ってます。
関東支部のやまさん、関西支部のShu−1さん、Motoオヤジさん、もんちゃんさん、遠い所からお越し頂きありがとうございます、次回お会い出来るのを楽しみにしています。(^^)/
 








comments(17) | trackbacks(4) |PAGE TOP↑ -
大海老フライ (@⌒〜⌒@) いただきます
category: 食べる | author: コケコッコ−
今日は父さんの誕生日が近かったので家族で食事に行ってきました。
知多半島に有る、まるは食堂です(http://www.maruha-net.co.jp/)、大海老フライが有名で昼は(土・日・祝日)早く行かないととても寄り付けません。

15時頃に家を出発、内海方面に用事が有ったので少し遠回りですが知多半島道路の南知多で下りました、今日は天気も良いのでバイクも多かったです・・・しかし風の強さはハンパないです!CBRで強風は最悪です・・・。(; ̄ー ̄A
途中魚広場に寄りましたが現地には16時30分位には着いてしまいました。

黄砂にコ−ティングされたMyレガシィ−を洗車したので景色を入れ一枚↑
いや〜波が荒れてましたね〜、サ−ファ−の方にはGoodコンディション何でしょうか?
前置き長くなりました m(_ _)m
本題ですが、今日注文したのは2000円(税別)のコ−スです。

エビフライ×2 魚の煮物 シャコ×3(季節により変更有り) 刺身 御飯 味噌汁 漬物      単品で注文したらとても2000円では食べれません!
もう一枚比較写真です。↓

僕はタバコを吸わないので割り箸で比較しました、エビフライ横。
割り箸の長さを家で測定したら20.5cm、推定19cmは有ります。
有頭なら割り箸は軽く超えます!海老独特の匂いも無く美味しいです、是非一度ご賞味を、結構量が有るので要注意!!
今日は夕方行きましたが、お客さんは昼程多くなくすぐに食べれて良かったです、夜は宿泊がメインの為かも知れません、たまにはおごってあげるのも良いものですね、これから行くなら夜決定!
今日一回もバイク乗ってないので明日は乗るかな・・・。







comments(8) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH