2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
明けましておめでとうございます。<(_ _)>
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

明けましておめでとうございます。
今年もカメペ−スと思いますが、なるべく書いて行きたいと思います。(^^ゞ
昨年はあまり良い年では無かったので、今年は良い年になって欲しいですね。

何故こんな早い時間に更新かと言いますと、私の走り始めは毎年元旦の初日の出見に行く事から始まります。

そして本日も用意して、さあ出発するか・・・と外に出たら雪が降って来た・・・。(-_-)
準備段階では曇ってただけだったので大丈夫かと思ってましたが、天気予報が当たりましたね。
しかも結構勢いよく降って来たので心が折れ今年は諦めました、今は止みましたが行く気ゼロ。(^_^;)

とりあえずコレ書いたら、艦これの遠征・演習終わらせて2度寝しようと思います。


年も明けましたし、バレバレの様だったので今年メインで触っていくバイクはコイツです。

 




GSX1100S カタナです。
はい、馬鹿はCBに懲りず又も旧車に走りました・・・。
ただホンダさんと違うところは、カタナの部品結構在庫有って直すには安心な面が有ります、部品単価はそれなりに高いですがね。
出るか出無いかで旧車維持の状況は変わると思います。

パット見綺麗そうですが、放置車だったので結構ヤレテます。
また年式がよく分からないと言う理由は、車検証の初年度登録が中古で輸入されて来た為か、登録とモデルの年式が違ってるんですよね〜。
自分もたまたま調べている時に知ったんですが、このカタナ初期型の車体でした。
フレ−ムの一部が初期(SZ)のみ違うんですが、本当に今まで知りませんでした。(^^ゞ
分かった方はマニアにちがいないと思います。

また細かい事は次の機会にでも書いて行きます。




 







 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
明けましておめでとうございます
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
 
明けましておめでとうございます。
今年も走り始めを兼て、初日の出を拝みにスパ西浦サ−キット海岸沿いへ向かいました。
23号バイパスを走っているとメチャクチャ寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー・・・・・と言うか痛い・・・。
久しぶりにジャンケンやったらグ−以外出せない状態になりました。
てか気温−1℃の中バイクに乗る事自体無謀でした。(;´∀`)

それで今年の初日の出は・・・・



2012/1/1 AM7:04頃

雲がかかり、合間から赤い物が薄ら見える程度でした・・・残念。(´・ω・`)



そして昨日照明の源のバッテリ−がもたず、整理が中途半端になってしまったガレ−ジ。
やはり家庭用を2灯で使用するのは負担が大きく、永く使えない事が判明。
いちよう小さい30Wの方のみ点灯させる様にして様子見になりそうです。

こんな感じで今年もバイク中心の1年が始まりそうです。

本年もよろしくお願いします。m(_ _)m




comments(5) | - |PAGE TOP↑ -
スマ−トフォン
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

今年の3月に機種変更したLG製の電話機本体の調子がイマイチだったので、約6か月でまさかの機種変更をしました。
調子が悪かったのは買い替えて直だったんですが、本日チェック機に通しても本体に異常なし、バッテリ−は何故か既にヘタリ気味でした。

このままでも良いかな?と思ってましたが、たまたま型落ちがそこそこ安くなっていたので、勢いで変更しました。



う〜ん・・・画像が変なふうに写る、盆辺りからデジカメの調子も変なんだよな〜。
こちらを先に買い替えだったかな?(^^;

こちらの機種、型落ちですが発売されたのは今年の3月、新機種が6月。
モデルチェンジも1年サイクルから半年サイクルと早くなって行くな〜と感じていたのに、今や3ケ月・・・そんな短期間で何を変えるのでしょうか?

また操作も少しし難いと聞いてましたが、普通に使う分には少し触っていたらある程度慣れました。
ただ文字打つのはやはりもう少し慣れは必要の様ですね。
タッチパネルはどうしても押した押さないが難しい。(^^;

またモバイルPCと同等(?)なので、スマホで日記も更新すれば良いのですが、現にPCでやってます・・・スマホ意味無?

まあPCに何か有った時の代役で、一様携帯電話の目的として買っているので気が向いたら色々とやってみたいと思います。

comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
湿気対策
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
 この時期特有なのか、季節的に湿度(湿気)が凄いですよね〜。(^^;

家の敷地に置いて有るバイクは目が届く範囲なので今まであまり気にしていませんでしたが、ガレ−ジに置いて有る分はガレ−ジの作り的にも湿気が心配なので湿気対策をする事に。

まあ対策と言っても単純ですが、ホ−ムセンタ−湿気取りを購入して置く事に。



置いて1週間位はあまり水が溜まって無かったのに、それから少し間が空いただけで初期設置6個共半分も水が・・・
しかも容量500mlのはずなのに、半分水が溜まっただけで湿気取りの白い粒々の錠剤無いし・・・(´ε`;)ウーン…
やはり3個1セット158円の安物だからでしょうか?

そして安物と言いつつも、またメ−カ−違いの安物を購入。
容量は少し減った物ですが、今度は3個1セットで前のより10円程安い物を薬局にて購入。


とりあえず暫くは安物を買い続ける予定でいます。

しかし少しの間でこんなに水が溜まるとは想像していませんでした。
錆び対策の為に設置は正解でした。

あとは家に有る炭でも置いてテストしてみるかな?


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
前の倍・・・流石にデカイ!!Σ(゚Д゚)スゲェ
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

エコポイント減額の話に釣られ、この度ようやく部屋のテレビを地デジ対応テレビに交換しました。
ついでにスカパ−もe2に変更。

 

コレが本日まで使っていた、「シャ−プ AQUOS 20型」。
使用年数にして5年超、液晶テレビが流通し始めの頃の為デジタルチュ−ナ−は無論無し・・・・しかもこの時はテレビ自体も高かったと記憶しています。

そして今回購入したのは「シャ−プ AQUOS クアトロン 40型」。



当初は32型狙いでしたが、液晶の倍速機能付きを買うと32・40と比較してもそれ程金額差が無いのと40の方がエコポイントが10,000ポイント以上高い!!
どうせ買うなら・・・で40にしました。

流石に5年経つと機能はダンチですね〜、HDDレコ−ダ−が無くてもPC用外付けHDDを直接繋げば録画は可能だし、CS・BSチュ−ナ−も内蔵されてる為アンテナ取替えしたらスカパ−の本体も無くなりスッキリしました!!(^ω^)

装備は5年前より上なのに、買った金額は大差無し。


電気屋で見ると40が小さく見えましたが、実際に現物が届いて設置して貰うと大きさに驚きます。
しかしこれも少し経つと慣れてしまうんでしょうね。(;^ω^)



comments(5) | - |PAGE TOP↑ -
17年ぶりの新作!!ヽ(*´∀`)ノ
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

バイクネタから離れ、チョットしたゲ−ムネタに。 ( ^ω^ )

発売日は2010/7/29、「メタルマックス2」が発売されてたのが17年前の同日(らしい)、この度続編にあたる「メタルマックス3」が発売になりました。


ご存知の方もおられると思いますが、普通のRPGゲ−ムと違て、自由度の高いチョット異色なRPGゲ−ムです。

舞台は荒廃した近未来という設定、敵を倒してスト−リ−を進めて行くのは変り有りません。

ただ人間の使用する武器に剣や銃に加えて、「乗り物」が存在します。
ある意味乗り物がこのゲ−ムの売りではないかと思いますが、代表的な物は「戦車」で今作には「バイク」も追加されました。
また「乗り物」の一つ一つのパ−ツに色々な設定が有り、エンジンの積載能力を超えると自走不能になったり、パ−ツが破損・大破すると使用不可になったり、使用弾数の制限等多々決まりが存在するのも面白いところと思います。

無論町に行けば修理・弾薬の補充も出来、さらに「乗り物」の武器・パ−ツが改造出来たりもします。
自分はこの改造に熱中して先に進みません・・・・(;^ω^)

そしてダンジョンやマップ上に存在するボス(?)が賞金首となっていて倒すと大金を稼ぐ事が出来、それが改造の資金源でも有ります、ただこの賞金首は1体も倒さなくても(一部は除く)クリア出来てしまうのも「メタルマックス」というゲ−ムですね。

今回は始めて2時間弱で、「メタルマックス」特有の最短クリア選択が出て来たので早速クリア(?)しました。((´∀`))

でも、「1」か「2」は開始すぐに最短クリアの選択が出来た様な・・・


「3」が出るまでに、「メタルサ−ガ」というタイトルでPS2・DSで出ましたが、やはり「メタルマックス」の方が良く感じますね〜。
今回「メタルマックス3」が出ると情報を掴んだ時は、内容をチェックする前に勢いで予約注文したので少々不安でしたがプレイして安心しました。

人によって感じ方が違うので強く言えませんが、結構オススメゲ−ムではないかと思います。
特に普通のRPGに飽きていたらお試しを。( ̄ー ̄)ニヤリ






義姉さんが初期DSを持っているので借りれば良かったですが、甥っ子も使うのと大画面でやりたかったのでDS-iLLも購入しました。
チョット高かったですが、画面を比べると買って良かったですね。( ^ω^ )

comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
無料回収所に行って何故か・・・
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
 

開封はしているものの、未使用・新品の電子レンジを逆に無料回収して来てしましました。(∀`*)ゞ

定期的に場所を変えて無料回収している業者さんの回収所に廃棄バイクの下見(←主目的)に行き、話していたら、「新品で勿体無いし、家も無料で回収した物だから持って行かない?」と言われたのがきっかけでした。
最初はやめよう・・・と思いましたが、貧乏性なのと要らなかったらまた持ち込んでもOKとの事で持って来ました。

いいバイクが有ったら持って行こうと思って偵察していましたが、意外な物を回収してしまいました・・・。

少し前に古いPCとポケバイを持って行きましたが、自転車・家電・バイク・農機具と色々な物が置いて有りますが、まだまだ使えそうな物が多いですね〜。
主目的はやはり輸出だそうです、比較的何でも引き取ってくれるので不要な物が有れば持って行く事をオススメします!!

こころよく引き取ってくれますよ!!\(^o^)/
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
( ´゚д゚`) あれ?・・・ここに入れたはずだが???
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

 ども。

自ら好色(ドスケベ)と話すと何故か不思議がられるコケコッコ−です。

ネタは有っても面倒だからと2ヶ月以上サボっていました・・・・性格の現れですね。(^^;

さて久々の更新ですが、本日レン耐関係メンバ−のガレ−ジ河西会長・しげさん・うめさん・MATさん・まいこぉさん・自分の6名で某鳥肉専門店へ食事に行きました!!
お店は小さいですが、霜降り(鳥肉の刺身)・手羽先・皮串が旨いのなんの。(゚∀゚)ウマウマ

で18時〜の予約でしたが以外に早めの到着、駐車場が無かったので誰か来ないかな〜と待っていたら、しげさん&うめさん到着。
何とか第2(?)駐車場に停め店内へ。

オ−ダ−は常連(?)のうめさんにお任せして注文。
少々(かなり)出来上がって五月蝿い方々や、店員(通称No.2)のオ−ダ−間違えたが絶対自分のミスでは無い!!との弁解も有りましたがその場は何事も無く美味しく鳥肉を官能出来ました。
\(^o^)/



皆お腹一杯になり精算後まさかの事態が発生・・・・


2階の座敷席から降りて来て靴を取ろうと思ったら・・・・靴が無い・・・・( ゚д゚)ポカーン
たぶんこの時の表情はまさに、鳩が豆鉄砲くらった感じだったと思います。(;・∀・)

お店の人に話したら、もし戻って来たら連絡するので名前と連絡先を教えて下さいと言われメモ用紙に記入。

そして代わりに履いていって下さいと渡されたのがコレです。





何年か前に買ったニュ−バランスがサンダルに変化。(;^ω^)
履き易くて気にっていましたが、ボロくもなっていたのでまだあきらめれそうです。

今日は本当に色々と面白話が多かったですが、まさか自分が最後の最後にオチと取るとは思いもしませんでした。(>'A`)>ウワァァ!!
でも自分も皆も大笑い!!
これから鳥○に行く時は、このサンダルで行きたいと思います。( ^ω^ )

鳥○専用サンダル、学校の上履きの様に名前書いとこうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

comments(16) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
パソコンが・・・_| ̄|○
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

7/20海の日

FUN&RUNも無事終わり 、午前中はダラダラと過ごし午後からCBR600RRのリニュ−アル工事開始。
まだ部品待ちも有るので、当日はバラシ作業で終了。

夜に、さあ〜FUN&RUNの事を書くかな〜と思ってパソコンつけたら・・・・電源は入るが起動しない・・・・。(´ε`;)ウーン…
何度やっても全く駄目。(´Д⊂ヽ

義兄がPCに詳しいので姉の所へ電話、症状を話してたらどうやらハ−ドに異常が有る可能性が高いとの事でした。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リカバリ−すれば良いかも?との事なのでリカバリ−する事に。
あ・・・考えてみればバックアップ全く取った記憶が無い。(|| ゚Д゚)

案の定後の祭りでした。_| ̄|○ il||li

特に大切な物無いから・・・と甘い考えでした、本当にたいした物は無かったが損した気分です。
調子良くても何時悪くなるか分からないのが機械、一つ勉強になったと自分に言い聞かせる事にしました。(^^;

どうなるかは分からないが、少しの望みに賭けてリカバリ−開始。
パソコンがどちらかと言うと苦手な自分はマニュアル片手に四苦八苦しながらの作業。
アレやってコレやってとごそごそ作業、購入状態に戻し起動したら何とか正常に動くようになった!!ヽ(´ー`)ノ

あとは色々とインスト−ルし直せば終わり!!
良かった〜と思ってある程度作業完了、色々と確認作業をしていたら一部使えない物が・・・。(;゚д゚)ァ....

またもマニュアルを色々調べて色々やっている内に時間が・・・。(;´∀`)
この日はあきらめて寝ました。

そして次の日も会社から帰ったら速攻開始。
昨日(厳密にはその日)うまく行かなかった所を色々調べても結局時間だけ過ぎて行く。

まだ入れたばっかなので、これならもう一度最初からと思いリカバリ−開始。
そうしたら何とかうまくインスト−ル完了。( ´Д`)=3 ハァーッ

しかしアレコレとやっていたらまたも時間だけは過ぎて行く・・・。
結局2日間何やてたんだろ〜と言う様な感じです。(;^ω^)

兎に角正常に動く様になってくれたのは助かりました、前とちょっと変わってしまったので少しづつ改善していきます。

PCの設定嫌いです・・・。(´・ω・`)
悪くなる前にバックアップだけはしっかりやっておかなくては。



最後にFUN&RUNの結果

RSE1クラス 東コ−スタイムアタック形式 路面(両日共ドライ)

公式結果タイム 1分0秒179

2日間での自己ベスト 59秒80 (土曜日 特別スポ−ツ走行)

順位 下から4番目・・・_| ̄|○

結果は散々でしたが、CBR600F4iの方がC-3カテゴリ−コ−スレコ−ド更新の56秒台をマ−ク!!
600RRに乗っていて負ける訳には!!と今は逆にやる気が沸いてます。
自分も先ずは57秒に入れれる様に頑張りたいと思っています。(^^)b

当日観に来てくれた、Shu-1さんル−キ−さんご夫婦・班長さん・さかっちさん・まいこぉさん・かおりんさんありがとうございました。m(_ _)m
また参加・サポ−トの皆様お疲れ様でした。
次回こそは結果を出せる様に頑張ります!!

8/1に南コ−ス走行予定です、バイク間に合うかな〜。(;^ω^)



comments(18) | trackbacks(3) |PAGE TOP↑ -
2009年!!
category: その他 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
12月は色々とバタバタしていたので更新おサボリしてました・・・。(^^;
そしてCBRはラ・パラに行った状態で年越しです・・・。

昨年は転職に始まり、FUN&RUN エキスパ−トクラス昇格・各サ−キットでベストタイム更新・明智レン耐フル参戦(最終戦2位表彰台ゲット)・オフ車購入(ジェベル250XC)等々色々有りましたが、2008年を自分なりに総括すると・・・28年で一番物欲の年でした。
絶える事無い物欲ですが、2009年の抱負は「我慢」。
三日坊主にならない様努力したいと思います。

皆様、本年も宜しくお願いします。m(_ _)m

comments(14) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH