2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
大海老を求めてサイクリ〜ング♪
category: 自転車 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
 

週休4日を何だかんだで満喫しているコケコッコ−です。(^^;

7/13 本日はせっかく自転車を直したのでトレ−ニング(?)を兼ねて走りに行こうと思い、どうせ行くなら美味い物でも食べに・・・と思いそれなりに距離も有るので知多方面大海老フライでもと出掛けました。

出発は遅めで9時30分頃出発。
平日の為か車も少なくある程度快調に進行、いつも車で20分位掛かる辺りで30分弱。
これなら早々に着きそうだな〜と思いながらどんどん進む事に。

途中コンビに寄りお茶を購入し水分補給、海沿いを見ながら行くのが今日の目的でも有ったので海を目指してひたすらペダルを漕ぎます。
ほとんどが平坦な道で順調に進んでいましたが、途中からアップダウンの連続・・・(><;
暑さも影響して?か徐々にペ−スダウン。(^^;
ペ−スは落ちたが特に辛い訳では無いので目的地目指し進行。
ようやく目的地周辺に近づいて・・・キタ━(゚∀゚)━!



ここまで来ればあと少し、いや〜本当に今日は天気も良く景色も良かった!!( ^ω^ )ニコニコ
・・・でもクソ暑かった!!(υ´Д`)アツー

景色を眺めながら(無論安全にも注意を払い)あと少しあと少し・・・で「まるは食堂」をスル−。((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン




そこから約10分程で目的地に到着しました。



で着いたのは、「まるは 潮蔵」です。
まるは食堂の系列(?)店
お店は前から知っていて、1度行ってみたら良かったので本日来店。
まるは食堂は何時もながら多くの人が来られてましたが、12時ジャストに着いた潮蔵はそれ程人はおらずすぐに食べる事が出来ました。(^^)v



本日オ−ダ−したのは1995円のAコ−ス(以前より少々値上げ)です。
コ−スはA・Bが有りますが、Bは写真の海鮮丼がご飯に変わるそうです、海鮮の苦手な方用との事です。
まるは食堂と少し付く物が変わりますが、海老の大きさは大差無いので好みによってはこちらの方が良いかも知れません。

昼のみ食後のドリンクサ−ビスが有るので注文時にアイスコ−ヒ−をオ−ダ−。
完食後すぐに持って来てくれたので食後の一服をしたら早々に退散、ゆっくり家を目指す事に。

行きは海沿いでしたが、今度は本来通ると近い方から行く事に・・・単に逆戻りしたくなかっただけでも有りますが・・・。(^^;
そして出発から10分程度走った所でナチュラル村付近、前から気になっていたソフトクリ−ムを食べようとさっきお昼を食べたばかりなのにナチュラル村に・・・。

結局誘惑に負けた私はブル−ベリ−ソフトをオ−ダ−



ミックスも有りましたが、あえてブル−ベリ−単品で。
味は濃いかな?と思いましたが、意外にあっさりしていて美味しかったです。
単品で正解だったかな?
今度はミックス食べてみよう。♪〜(´ε` )

ナチュラル村を出た後は、日頃からお世話になっている家族に大砲巻きでも買って行こうと思い「文寿庵 銘文時志店」へ。
大砲巻きを買ったらお店の方が休憩していって下さいね〜と言ってくれたので遠慮無く冷たいお茶を飲み、試食で置いて有った大砲巻きをパクパク食べてしばらく居座りました。(^^)

まだ先は長い・・・しまった・・・さっきお茶飲み過ぎた。(^^;
考えてみれば水分ばかり摂っているな〜、全くペ−ス上がらない。
てな感じで帰りは更にペ−スを落とし、色々と寄り道してたら4時頃到着。

帰って来たら注文していたサイクルコンピュ−タ−が届いていたので、取り付け試乗。
自転車三昧な1日でした!!

これだけ自転車乗ったのは初めてかな?
行く前に日焼け止め塗った方が・・・と思っていたが、そんなの持ってないしいいか?
と思ったのがいけませんね。(^^;

日焼けバリバリ!!
腕よりも、額がピリピリしています・・・。(><;
今度行く時は日焼け対策もしなければ。
今日で一つサイクリングの勉強が出来ました。
そして同時に免許を取る前に自転車で走っている楽しさを思い出した感じです。



comments(16) | trackbacks(2) |PAGE TOP↑ -
チャリも交換完了!!(^^)b
category: 自転車 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:日記・一般
休みに入ると怠け癖のついてきたコケコッコ−です。(^^;

会社の休みが増えてしまい、家でゴロゴロしているのも勿体無い。
そこで以前乗っていた自転車を直し、暇つぶし&トレ−ニングをしようと考えて1年は軽く放置していた自転車の状態を見たら前後タイヤはパンク状態でホコリに少々サビが・・・。(><;
ここであきらめても仕方ないので、久しぶりに引っ張り出して先ずは洗車。
洗ってみれば前後のパンク以外はそれ程問題無いので、チュ−ブ&タイヤを注文。
本日自分で初めて自転車のタイヤ交換をしました。

 

コレがMyチャリ、ジャイアントのマウンテンバイクです。
買ったのはもう4年位前でしょうか?定かには覚えてません・・・。
とくにオフロ−ドを走らないのでロ−ドタイプのタイヤに変更。



交換するタイヤは左の物になります、バイク屋さんで貰って来る時スリックタイヤの様なタイヤだよと言われて見たらほとんど溝は無し。
見た目は擦り減ったタイヤに見えますが、コレが新品の状態です。(^^;

準備も整ったので前後のホイ−ルを外しエア−を抜いたらタイヤの脱着・・・・あ!タイヤレバ−無いけど何とかなるかと安易な考えで作業を・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

うぉぉぉぉぉぉ〜全く取れない!!ヽ(´Д`;)ノアゥア
こんなのマイナスドライバ−で出来ると思ったのに・・・甘かった。(;´д`)トホホ…

てな訳で近くのカ−マホ−ムセンタ−までカブで出動。


タイヤレバ−購入。3本セット498円也
早速作業再開、外し方の説明を読みながら1本掛けて2本掛けて3本掛けたらアッと言う間にすんなり外れた・・・前後2本外しても数分で完了・・・。(;´∀`)

自分が四苦八苦粘った意味は有りませんでした、流石は専用工具!!
やはり持ってないと上手く出来ませんね。(ノ∀`)タハー



途中苦労は有ったが無事外していよいよ新品の組み込み。
ホイ−ルにリムバンドと言うゴムバンドと新品チュ−ブ・タイヤの片側をリムに取り付け。
後はバルブの反対からチュ−ブをリムとタイヤに挟まないようにタイヤの取り付け、最初はスッスッと入るが最後の方はキツイのでチュ−ブに気を使いながらグッグッと挿入。
何とか取り付けてチェックの為空気注入、入れた感じ漏れ等も無くOKだな?と思ったらタイヤの一部が凹んでたり歪な箇所が有ったがこんな物か?と思いもう1本の作業をする事に。

1本目と同じ要領なので、噛み込みを注意して取り付け。
空気を入れてみたら今度のタイヤは全く凹んだりは無い・・・。
もしかしてチュ−ブがうまく入っていないのでは?と思いもう一度組み直す事に。
一ヶ所チュ−ブの怪しい所を直し、組み直し後入れてみたら今度は問題無し。ε-(´∀`*)ホッ

バラしたついでに、各部の注油を済ませて完了。




少〜し乗って良さそうなので、片付けが終わったらブラっと辺りを徘徊して来ました。
久しぶりも有りましたが、これはこれで面白い!!(^^)
いいオモチャがまた一つ増えました。(^^)v

さあ、手始めは何処まで行こうか?
comments(4) | trackbacks(2) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH