2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
12インチ化計画・・・・考えが甘かった(><;
category: CR80 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 


例の危ない物はだいたい察しられていた通りですが、モトクロッサ−の00年式 CR80 標準モデルです。

こいつにNSR50/80用12インチを付けれるのを見て乗りたくなったので部品等準備しました。
では早速フィッテイングをして行きます。

とりあえず今回はホイ−ルのみ用意して作製しないといけないカラ−等の選定を予定で進めます。



車体が白/赤なので、ホイ−ルは赤をチョイス。
事前にリアロ−タ−はNS-1用が使えると聞いたので、1500円程度で買える海外物のロ−タ−を用意。



付け換えてからフィッティング開始します。

先ずはリアから





シャフトの径がCR80がφ15に対しNSRはφ12の為、とりあえずNSRのシャフトで状態の確認をして行きます。
パット見は良さそうですが、・・・・



見た目ホイ−ルをセンタ−に合わせるとカラ−無しで左一杯・・・・(−−;
しかもスイングア−ムとスプロケの取り付けボルトの出ている部分が当たってる。

シャフトとカラ−を製作すればOKかと思ってましたが、この時点でホイ−ル加工は必須になってしまいました・・・・。(T_T)
ホイ−ルは加工無くてもいけると思ってましたが、甘い様です。orz

参考までに普通にリア回りを組んでみる。





やはりタイヤが太くなるので都合良くは出来ませんね。(^^;

続いてはフロントに







フロントのシャフト径はNSRと同じφ12なので、シャフトは流用OK。
事前の調べではセンタ−を出すとロ−タ−側がキャリパ−に対して出てしまうとの事なので、こちらはキャリパ−サポ−ト作ればOKと思っていたら・・・・だいたい見た目センタ−にしてみると既にキャリパ−が取り付け出来ない。orz

と言う事で、前後共ホイ−ルの加工無では取り付け不可と言う結論になりました。
やはり他車種流用は難しいですね、こう言う時にキット物はいいな〜と思いますな〜。

チョットで付けれるかと思ってましたが、先が見えなくなって来ました・・・・。(^^;


comments(5) | - |PAGE TOP↑ -
散々コレは危ないと言ってたのに・・・・
category: CR80 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 


あのレ−シ−な音を聴いてその時点で虜になっていたんでしょうね。
あんな危ない変態バイクと散々言ってた1人でしたが・・・・
00年モデル 80cc(79cc)最終モデルを手に入れました。
01年モデルより排気量が約83ccにアップ。

前持ち主の方が整備しておいてくれたのでほぼキック1発でエンジン掛ります、しかも書類付で登録も可能な物です、ただ登録する気は有りません。

これで変態バイクが作れるぞ〜!!(^m^)
12インチホイ−ルは有るけど、どうやって加工して付けるのかさっぱり分かりません・・・(−_−;
ある程度は調べて有りますが確証が無いので悩み中。

分かっても加工が出来ない・・・・どうしよう?(^^;

comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH