2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
<< 変身・・・ | main | N8再生途中経過 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
変身・・・の実態は
category: NSR50/80 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

 早く暖かくならないかな〜と、春を待ち遠しく思っているコケコッコ−です・・・寒いの嫌いです・・・(><;


前回書いた変身・・・察している方も多いと思われますが、全くの別物を入手しました!!







でモザイク外すと↓









こんな物です。(^^)

やはりNチビだったか〜と思われると思いますが、ただのNチビでは有りません!!
NSR80です!!

去年からよく走りに行っている新城のサ−キットをモンキ−Rで走っていますが、転ぶ事数回・・・モンキ−Rは当時不人気車だった為か部品の流通が少ないうえに高価と来て正直直すのにもお金が掛かります。
そこで去年の年末にNSR50を探すか?と考えて情報収集。

先週の事、家の兄さんから「週はじめの事だけど、会社近くの解体屋にNSRらしき物が有ったぞ?」と聞き、1度自分で状態を見に行く事に。
聞いた次の日見に行ったら上の写真の状態、パッと見でNSRだ!!と思って近づいて行くとフロントフェンダ−先端に原付2種のシ−ルが貼ってある・・・80のフェンダ−が付いているだけ?と調べていたらエンジンの刻印に79と刻印が有り!!
まさか玉数の少ないNSR80が見つかるとは・・・正直ビックリしました。
近づきよ〜く観察すると、フロントフォ−ク錆び・ブレ−キキャリパ−固着等、期待はしないで見に来たけど、以外に再生出来そうな程度。
放置期間が判らないので、クランキングを調べるのにいきなりキックを踏み込むのは怖いので手でキックを下ろすと・・・グスグス・・・とクランキング&圧縮有りでキックも下りる!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお

コレなら!!と思い早速解体会社の方に交渉に行きました。
また、解体屋は解体屋でも家屋の解体がメインの様で、相場が分からんけど幾らなら買う?と言われたので、「1万円以内で・・・」と言ったらアッサリOKを貰えました。\(^o^)/

ただもう少し調べたかったので、もう一度見てから決めさせて貰いますと返事をして、速攻でNSに詳しいガレ−ジ河西さんに写真付きでメ−ルを送信。
少ししたら仕事の合間に返事をして頂き、「1万円なら買いだよ!!」との事なので持ち帰って来ました・・・しかしこの時点で置き場所の事は全く考えていませんでした。(;´∀`)
でもエンジン掛かったら1万円はお得!!と置き場所の事なんか忘れて半分ニヤケながら帰路についていたのは記憶しています。(∀`*)ゞ



会社の方は相変らず休みが多いので、頑張って再生開始。
1日目はとりあえずエンジンが始動するか確認したかったので、放置車のオ−ソドックスな整備、キャブレタ−の掃除。
中身の固着は結構なものでしたが、構造も簡単なので特に問題無く・・・は無かったですが、無事完成。
予備のモンキ−Rのタンクからガソリンをキャブに送り、ひたすらキック・・・蹴るべし!!蹴るべし!!
何度かやっていたら掛かりそう!!という所まで来て、ついにすぐスト−ルしてしまうが始動は確認!!(^^)b
そして今日までにここまで再生は進みました。
仮組みの状態です。↓



細かいパ−ツはもろもろ買いましたが、大物はシ−トカウルAssyでしょうか?
ノンカウル仕様の状態だったので、走れる様になってもしばらくフロントはカウルレスの予定です。

・・・もう少し・・・早く乗れる様に頑張ります!!

車体の整備等の詳細は完成後にでも書きたいと思います。


comments(5) | trackbacks(3) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
おぉ〜〜〜
凄い!1万円は安いし動けば儲けものじゃないですか〜!

これでまたバンバンサーキット走るんですね〜!!
by mixi シンジ (2010/02/01 5:52 PM)
どんどん進んでますね〜仕上がりが楽しみです、あとは錆だらけのマフラーを塗るとかなりひきしまりますね、カウルステーは用意しておきますね。
by ガレージ会長 (2010/02/01 7:36 PM)
>シンジさん

公道を乗る為のバイクだったら高いと思いますが、サ−キット用なら外す物の方が多いので買う部品も少なく済みお買い得?と思っています、実際実働の80エンジン1基で1万円は買えないですから。(^^)
早く乗りたいです!!

>ガレージ会長さん

早く乗りたいが為に連日連夜作業に明け暮れています。(^^;
放置車なので、ノントラブルとはいきませんが、自分で作っているだけに徐々に形が出来てくる喜びを日々感じております。(^^)
チャンバ−の塗装は必須ですね!!
写真を見てもチャンバ−が汚いので全体的に良く見えません・・・。
またカウルステ−ありがとうございます!!m(_ _)m
是非使わせて頂きます、あ〜アッパ−だけでよいのでカウル欲しい〜。
・・・ついでにBRDチャンバ−も・・・買えません。_| ̄|○
by コケコッコ− (2010/02/01 9:48 PM)
シートカウルの赤ゼッケン!!
確か数少ない80の特徴でしたよね

チャンバーもホイールも外装も
前期モノが自分は、好きです(^^)

シェイクダウンが楽しみですね
今年の主役はNSR80になったりして(^m^ )
by zig-zag (2010/02/03 9:23 AM)
>zig-zagさん

調べた所、シ−トカウルは2型の物でした、本当に若干ライン(赤)の入り方が違うだけです。
アッパ−の形状とアップチャンバ−以外は大差無いですね。

シェイクダウン楽しみですね〜、本日エンジンもしっかり掛かり吹けも良かったです・・・ただガスケット類が古い為かヘッドから若干滲みが・・・。(^^;
by コケコッコ− (2010/02/08 4:36 PM)






この記事のトラックバックURL : http://koke-koke-9.jugem.jp/trackback/145
一晩で8回いかされた(笑)
ここで知り合ったKさんが教えてくれたサイトでマジでやりまくるだけでギャクエンできた(笑) 昨晩も8回フ○ェラチオでいかされて41マンもらえたし(爆笑)
性感帯の匠 (2010/02/01 12:39 AM)
王様扱いウマーw
まさかオナホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w 一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
キングダム (2010/02/01 3:50 PM)
天職キタ(*´ω`*)
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。 ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
大岩井 (2010/02/06 6:05 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH