2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
<< 一難去ってまた一難・・・(´ε`;)ウーン | main | NSR80 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
犯人はお前だ!!・・・て・・・俺か Σ(゚Д゚;)
category: NSR50/80 | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 

皆様、色々とアドバイスして頂きありがとうございました。m(_ _)m

NSRの方原因判明しました、やはり多くのアドバイス通りキャブ関係でした。(;´∀`)

症状としては、アイドリングはOK・スタンドUP状態ならギア変速しながらでもエンジンは吹ける。
で乗車(負荷)して走ると4〜5千回転から吹けなくなる・・・。

中古で買った80用(説明では)のキャブで、内部清掃・パッキン交換で組み直して取り付け。
この時ジェットの番数をしっかり確認しなかったのが間違いでしたね〜。

で違いはこんな感じです。


え〜自分の手荒れが酷い・・・というのはパ−ツクリ−ナ−荒れという事で。

左のメインジェットが中古に付いていたジェット、右が最初のキャブに付いていた110番のジェット。
コレ見た時に笑いしか出ませんでしたね〜・・・自分のいい加減さ加減に。(ノ∀`)

組み直す時に見比べれば判ったものを、刻印が見難かったのに80用だから・・・と確認せずに組んだ大失態です。
80の標準メインジェット番数は初期が110番、それ以降(94年まで?)112番と2番上がっています、見難い刻印に??2と見えたから112番と思い込みでした。

これでは回転が上がるにつれてガス不足、走る訳が有りません。

原因も判り、バラシついでなのでもう一度清掃・エアブロ−で組み装着。
・・・・もうバッチリですよ!!(゚∀゚)
感動しましたね〜、自分で整備しているバイクが走ったんですから。

乗った感じは、やはり50より排気量が大きい分下の力が強く1つ高いギアでもアクセル開ければそこそこ走って楽出来ます!!
流石は80です。

いよいよ走れそうですが、ヘッドからの滲みは直らずココだけはシェイクダウン前に解決したいですね。

しかしこんな小さな部品一つでも間違っては駄目ですね、今回は良い勉強が出来ました。



comments(5) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
治ってよかったね。

ヘッドからの、にじみ ですが。
一度、ヘッドを平に磨いて、
シリンダーも平にすれば、治ると思います。

これは、エンジンの横のカバーからオイルにじみでた時と同じ対処方法でよいのでは?と思いました。

by 班長 (2010/02/18 11:14 PM)
良かったですね!

貴重な2st!大事に乗って下さい!!(笑)
by ojyora (2010/02/19 12:16 AM)
えらい手荒れですね〜〜

ってちゃいますね(爆

そんなに違いがあるもんなんですね!?こりゃ微妙だ(汗

私も一度ちゃんと見てもらおう〜
by MIXI シンジ (2010/02/19 12:19 AM)
早くに解決出来て良かったですね!!

確かに車両起こしは、日頃のメンテとは違いますよね(^^)
もう50ccには、戻れないかも(^m^)
by zig-zag (2010/02/20 12:15 AM)
>班長さん

何とか先が見えて来ました!!(^^)
ただ、ヘットだけ・・・と思っていましたが結局腰上OHになりました
オイルスト−ンで研きましたが、若干歪が有りそうです・・・(^^;
無事直って欲しいです

>ojyoraさん

いつの間にか貴重になりましたね、2st(^^;
もう少しイジル箇所も有りますし、永く乗れる様に大切にします!!

>シンジさん

パ−ツクリ−ナ−は以外に強力ですよ〜 (^^;
乾燥している時期は特に荒れて痛いおもいもします

結構簡単なので、一度自分でやるのも楽しいですよ!!(^^)v
節約にもなりますし (^m^)

>zig-zagさん

最近はNSRに掛かりっきりですからね〜、費やしてる時間は結構なものになります (^^;
しかし車両起こしは何が有るか判らないだけに、知識の乏しい自分にはハ−ドルが高いですね
しかし面白いのも事実です!!
あぁ〜80やばい位好感触でした (^^)
たしかに戻れなくなりそうです・・・(^^;
by コケコッコ− (2010/02/23 9:49 PM)






この記事のトラックバックURL : http://koke-koke-9.jugem.jp/trackback/148
おwれwのw骨wでw
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、 俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮 サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
ガリガリ (2010/02/20 8:47 AM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH