2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 古いですが、新しい愛車 | main | 通勤快速JOGに復活 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
先週聞いた話が現実におきていた・・・・
category: クルマ | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク
 
急な仕事の忙しさでバテ気味な日々を送っています。

先週ガレ−ジ河西さんからお誘いで初のトヨスピ(トヨタスピ−ドランド?)に行き、昼を食べに行ったお好み焼き屋さんで聞いた話。

お店の大将(?)が、「誰かハイエ−ス乗ってるの?」と言われ、自分が乗ってる旨を伝えたら。
最近ハイエ−スの車上荒らしが流行ってるから気を付けなよと、どの様な手法でやられるか聞いていて本日。

自分のレジアスもやられていました・・・・_| ̄|○ il||li
しかも聞いた手法そのまま、まさか自分の車まで遭うとは。(TдT)

そもそも気付いたのも本日。
来週の鈴鹿サンデ−に出場するMATさんのヘルパ−で行く為、土曜日に必要な自分のライセンスを今日渡す予定でいたら、車に入れっぱなしにしていたパスケ−ス&RSタイチ製の腕やベルトに装着する財布(かな?)が無い・・・・

ず〜と入れっぱなしにしていたので、最初は自分で部屋に持って行ったのかな?と色々探しても見つからず。

再度車を探す事にして、ふと被害に有った所を偶然手が触った時に傷の様な手応えが有ったので見て初めて気付きました。

バイク関係の被害は無い(たぶん)のに、金品の入っていそうな物(現金は一切入って無かった)のみ無くなっている・・・

この時点で、盗られたと思いました。(`皿´)

今週必要なライセンスなのに!!(怒)
今年は何か運が悪いな〜とボヤキながらも、愚痴っていても始らないので警察に連絡。
指紋採取等一通りして貰い、書類作成して終了。
来てくれた警察の方がバイクに詳しかった(バイク乗り)のは幸いでした、ある程度話が分かって貰えるので進みのテンポが凄く良かったです。


実害に有った事が無かったので自分の車は・・・と思ってましたが、現実に被害に遭うと悔しい限りです。
今回車の傷とライセンス以外たいした被害は無かったですが、正直微妙な心境です。




comments(7) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
ライセンスは痛いてすね!
鈴鹿のライセンスクレジットカードと
一体になっているのを僕も今使っているので
パスケースに入れっぱなしに出来なくて
SMSC事務局に別々に出来ない?
と聞いたけどダメでした
なんとかして欲しいですよね!
by 翔さんです (2010/08/30 3:21 AM)
大変でしたね。
でも車自体が盗まれないで良かったですね。
車自体が盗まれるのもハイレジが多いそうです。人気がありますからね。
でもやっぱり被害にあうのはイヤですね。
by rapid (2010/08/31 6:44 AM)
>翔さん

運良く自分のライセンスは、クレジット無しの為悪用の心配(?)は無いです・・・たぶん。(^^;
クレジットカ−ド持ってなかったら便利ですが、たしかにライセンスとクレジットは別個にしたいですね。

>rapidさん

仰る通り、車体丸ごと盗られなかったのは幸いでした。
本当に200系は車上荒らしだけで無く、盗難も多いので不安です。
特に被害に有ったので、余計に心配の種が出来ました・・・
by コケコッコ− (2010/08/31 10:59 PM)
う〜ん、ライセンスはお金になら
ないと思うんですが、痛いですね
・・・。
車への被害がなかった分、良かった
のやら。

トヨスピは、難しいそうですが、
どうでした??
by おいち (2010/09/01 8:32 PM)
災難でしたね
やっぱりまだ200系は、多いみたいですね

被害が少なかったのは、幸いですが
やっぱり気分悪いですよね( ̄□ ̄#)
by zig-zag (2010/09/02 1:40 AM)
災難でしたね。
ハイエースは盗難、車上荒らしは多いです。
私のタイプRも・・・。
なので、痛い出費でしたがセキュリティーを取り付けました。
絶対はありませんが、防犯上効果はあると思います。

車には貴重品を置かない事をおススメします。
何故か置いてあるのが分かるのか、狙われてしまいます。(汗)

by さかっち (2010/09/08 8:32 PM)
遅レス申し訳有りません。m(_ _)m

>おいちさん

証明書としても限定でしか使えない物なので特にたいした被害では無かったですが、気分的に嫌でしたね。
車両ごと被害に遭わなかったのは幸いでした。

トヨスピは今まで敬遠してましたが、ハッキリ言ってハマリました!!(^^)
新城には無い面白さが有りオススメです。(^^)b

>zig-zagさん

お久しぶりです、200系は車両のみならず車上荒らしも多いですね・・・
ほとんど気付かない位の傷しかないですから。(T_T)

被害の大小に係わらず、本当に気分悪いです。

>さかっちさん

え?さかっちさんのタイプRも被害に遭われましたか?
セキュリティ−もボンヤリ頭に過ぎりましたが、あまりにも外傷無くやられたので即刻却下でした・・・

絶対を保障出来るのは車を所有しない事ですね・・・絶対に(?)無理ですけどね。(^^;
by コケコッコ− (2010/09/14 11:06 PM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH