2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
<< CB750Fレストア パ−ツ編 | main | もう10年の付き合いになります >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
レストア開始
category: CB750FC | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


パ−ツ編の続きになってしまいますが、フレ−ム等はこんな感じにデカい箱に入って戻って来ました。



バイク屋さんから引き取って来てすぐの状態。
三つ又はNSR50組む様にこんな感じかな?で組むのは心配だったので、教えて貰いながらバイク屋さんで組んできました。
スイングア−ムが付いて無いので簡易リフトとフロントスタンドで組む準備をしたら、タップでネジ山サラって行きます。


一通りネジサラったら、ここから先ずリアスタンドが使える様にスイングア−ムを組んでいきます。
スイングア−ムと例のカラ−を用意してドッキング・・・・で付けば楽ですが、ステップとスイングアームのピボットシャフトが共締め何ですよね〜、何故こんな作りなんでしょう?



途中必死だったので写真撮ってません・・・・。
あそこ組むとアレ忘れた・・・取り外し・付け直し・・・。
慣れないと無駄が多くていけませんね。(^_^;)
また自分で取り外した部分は時間も経ってるので、このボルト何処のだっけ?とこの辺りも時間食いました。
パ−ツリスト見ながらボルトの長さ調べたり、ただ好きな事なので時間掛っても余り気になりません。

リア回り組んだ後はメインハ−ネス組みながらリアフェンダ−組んできましたが、邪魔物が無いと組み易い。
ハ−ネス通す前にリアフェンダ−組んでしまいチョット失敗。(-_-;)

あとこの日はハ−ネスの仮這わせとフロント回りをある程度組んでタイムアップ。
何となくそれっぽい形にして終了です。



ただ後日フロントウインカ−の付け忘れで再びトップブリッジを外す羽目になりました・・・。(>_<)


イ紡海・・・・予定


 
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
こんなの見つけてきた人おったですよ・・・   
http://www.withme-racing.com/bikepartslist/parts/CB1100-ProjectF/photo/flyer.pdf
丸山さんF好きですねぇ・・・
by すきやき (2014/08/29 8:55 AM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH