2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 明けましておめでとうございます。<(_ _)> | main | GSX1100S >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
油が滴る良いバイク・・・(^_^;)
category: CB750FC | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク

ども、旧車アリ地獄にハマりつつ有るコケコッコ−です。

年末にオイル漏れの発覚したCB-Fも部品が揃ったので日曜日に作業して来ました・・・結論から入りますが、何故か駄目で結局入院になりバイク屋さんにそのまま預けて来ました・・・。(^_^;)

オイル漏れて来るからエンジン掛けれないのでバッテリ−も弱ってるし、期間が空くのでエンジン始動悪いし、押し掛けしまっくて筋肉痛になるしで散々な状態です。(-_-)



ちょっと判り難いですが、オイルパンの取出し口とオイルク−ラ−の取り付け部からオイル漏れしてました・・・。
話は違いますが、パ−ツクリ−ナ−で簡単に剥げるアルマイトカラ−・・・元々の色の付き方が綺麗では無かったので怪しかったですが・・・如何なものでしょうかね?ア−〇ズさん・・・。(ーー;)


作業の内容としては、整備性も考えてマフラ−取り外してついでにオイルフィルタ−交換と両側のオイルク−ラ−取り付け部のOリング交換。
 


手が油まみれなので写真が少ないです。(^_^;)
取り付け面はオイルスト−ンで面出ししてからOリング交換して取り付け、マフラ−取り外し・オイル抜き取り・フィルタ−交換・Oリング交換と結構作業自体は順調に進んでいたんですが・・・・。

後はマフラ−取り付けてオイル入れてエンジン始動すれば終わりだな?と思いながら、何故かマフラ−取り付け前に新しいオイル入れるかと、オイルを注入してマフラ−付けるかな?と思って床を見ると・・・・オイルがポトポトと漏れてる・・・。(+o+)


当初漏れてたのは左側でエンジンが掛った状態のみだったのに、今度は右側・・・しかもオイル注いだだけで漏れる始末・・・。(^_^;)

一度組み直ししましたが同じ症状で治らず、最終的にシ−ル剤を使って取り付ける方法にしようか?との事に話が進みましたが、油分が付着してるとシ−ル剤が固まらないらしく乾燥までの時間も必要との事・・・。
既に17時を回っていた為、今回はお願いする事にしました。

う〜ん、CB-F何故かトラブルが尽きないですね・・・。

エンジンや車体の調子等は問題無いのに付属品のトラブルがちょっと多い。(-_-;)

大きいバイク乗りたいですが、寒さに人間が負けているのでもう暫く大きいのは冬眠ですね。(^^ゞ

カタナの方もだいぶ部品が揃って来たので、また載せて行きたいと思います。



 



 

 
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
Oリングのサイズがあってないとか?耐油制じゃないとか???アダプタが変形しているとか???パーツクリーナではげたり経年劣化で色がなくなったり・・・・。ステンレス製が一番ですかね??(無いってば)

お体お大事に(笑)
by すきやき (2015/01/20 9:20 AM)
>すきやきさん

Oリングは今回純正品(オプションオイルク−ラ用)を使いましたが、若干ア−ルズのフィッティングパ−ツのボス径より大きい感じだったので最初はそれかな〜?と思いましたが・・・よく分かりません。(^_^;)

経年劣化で色落ちはよく有る事ですが、まだ1年も経って無いので・・・。

ステンレス製品には憧れますが、私が使うと他の部品を壊しそうなのでなるべく使わない様にしています、しかし有ったら良いですよね〜。(*^_^*)

次の日に疲れが出るのは、まだ若い証拠ですね!!(笑)
by コケコッコ− (2015/01/20 10:45 PM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH