2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
<< GSX1100S | main | 戻って来ました。 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
少しづつ
category: GSX1100S | author: コケコッコ−
JUGEMテーマ:車/バイク


ども、コケコッコ−です。
1月から入院していたCB-Fが暫く振りに帰って来ました、オイルパンが結構酷い事になっていて入院が長引いていました。
それはまた今度書きたいと思います。


それでカタナの方も部品が着々と揃って来ているので、エンジンが降りている今やり易いメインハ−ネス関係の交換とリアサスの車高調整キットの取り付けを進めて来ました。

さて現状はこんな感じです。

 





エンジンは降ろしてもらいペイント&ヘッド修正の準備中です。
また色々調べて分かった事は、やはり車体は初期型でエンジンが初期型以降のエンジンに載せ変わっている様です。
ヘッド形状(ボルトの止めてる位置と本数)とエンジン番号から間違いないかと思います。
あとエンジンは一度全て分解されてるかも?とバイク屋さんが言ってました・・・チョット不安要素が増えました・・・(^_^;)



メインハ−ネスの交換と書きましたが、結局旧ハ−ネスを撤去していたら色々と問題発生でレギュレ−タ−やら何やらと再発注する部品が多々出てしまったので、新ハ−ネスを暫定的に這わせただけで終わってます・・・中途半端です・・・。
 

そして今回使うハ−ネスは純正品では無く、オオノスピ−ドさんから販売しているハ−ネスキットを使用します。
配線図と注意点の記載された説明書付で非常に良い商品です、自分はオオノスピ−ドさんの部品をバイク屋さん経由で色々注文しましたが、対応が凄く早くて安心との事でした。


結局今回のメインになりますが、リアサスの車高調整キットの取り付けです。

写真を撮り忘れたので比較し難いですが、結構車高が上がりました。

 




平たく言えばレイダウンキットで良いんですかね?
一番安上がりでレイダウンするならYRPさんのキットですが、何か違う物無いかな〜と探していたらたまたまこれを付けてる方のブログを拝見して決めました。
ヤマモトレ−シングさんからリリ−スされている車高調整キットです。

いちようファイナルエディション用で販売されてますが、カタナは形が変わって無いから大丈夫だろうと思い購入。
結果はご覧の通り問題無く取り付きました、ただ予想通りヘルメットホルダ−は取り外し必要です。
名目はレ−シングパ−ツですから多少の加工等は有って当然かと思います。
また現状レギュレ−タ−等が取り外して有るので、その辺が位置変更が要るかもですね。
感じ的にはギリギリ大丈夫そうでしたが。
あと元々付いていたヨシムラのリアサスは使い物にならないので、家の兄から国内カタナ純正リアサスを拝借しました。(^_^)
まさかこんな形で純正サスが役に立つとは・・・純正部品も丁寧に保管しておいた方が良いですね。

少しづつですが、今回本当に少ししか進みませんでした・・・。(^_^;)
まあエンジンも少し時間が掛ると思うので、やれる所から進めて行きます。

しかし毎度の事ですが余計な所に手を付けるので要らん出費を積み重ねております。(+_+)






 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH