2サイクル万歳!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
<< 2年7ヶ月・・・ | main | 紫陽花祭り >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
トランポ納車しました〜!(^_^)/
category: クルマ | author: コケコッコ−
ども〜、バイクを載せる為のトランポが今日納車になりました!!やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

え〜、ようやくお楽しみ?の車種を発表いたします!








 
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、長げ〜よ



スバル・サンバ−ディアスワゴン。
軽四です!!


さて、この車を選んだ理由ですが↓
”畸福⊆屬肋茲蕕覆ぁ(ほぼ週末の足)
維持費が安い
I當娘屬鯒笋辰読當娘屬鯒磴Δ里蓮ΑΑΔ筏震笋有ったので
し攣佑妊ラス1の荷室の広さ
細かくするとまだ有りますが、だいたいこの様な理由です。

最初は、ノア・ボクシィ−を狙って行動を開始しましたが、レガシィの下取り値で玉砕しました。
2車種とも車両は安いですが↓
.譽シィのロ−ンが半分残っている
下取りに出してロ−ンの返済でトントンになってしまう
新たに300万程新規でロ−ンを組まなければならない
その時、先に書いた Νが頭をよぎり新たな車種を探し出しました。

しばらくネットで検索していて、軽ワンボックスをトランポにしているサイトを見つけて、そこで色々情報収集しました。
そこでシ−トがフルフラットになるのが、.汽鵐弌檗´▲丱皀后.曠咼の2車種だけ、またそのサイトで見たのですが、CBR1000RRを真っ直ぐ載せているサンバ−の写真が有りました。おおぉぉぉ w(*・o・*)w
その時にほぼ次は軽四にする!と決意が出ました・・・まあ維持費が安いからその分バイクに回せるのも有るので。へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

車は軽四の方向で固まったので、次は車種でしばらく迷い道にはまって行きました。
ー崋錣蓮.汽鵐弌殍瑤魯丱皀后.曠咼
⊆屬粒聞ノ匹機(※重要)
バイクの積みやすさ・荷室の大きさ (※軽で有る以上最も重要)
個人的には→ 格好 (ホビオ) 荷室 (サンバ−)
荷室は必要ですが、これからの足になる車なので格好はなかなか捨てる事が出来ず迷いに迷いました、しかし面倒くさい事が嫌いな性格なので確実に真っ直ぐ載せる事が出来るサンバ−にしました。

早速ですが載せた写真を




スクリ−ンをマジカルの物に交換しているので心配でしたが・・・ミラ−も外さなくて問題無く載りました、リアゲ−トもちゃんと閉まったので一安心出来ました、何とバイクを載せてもシ−トのリクライニング&前後調整可能!!軽四ワンボックスあなどれず・・・。
チョイノリ載らないかな〜と少し企んでます。

今日は取りに行った後にボディ−コ−トに出したのでまだほとんど乗っていません、とりあえず父さんが製作してくれたフックステ−の取り付け&レ−ダ−等の小物の取り付けを行って終了です。
明日もトランポ化作業を進めて行く予定・・・あ!( ・_・ ゞ-☆その前に明日の朝もまた走りに行く予定です。



comments(14) | trackbacks(8) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
コケコッコーさんはスバリストなんですね(笑)
これでサーキットに通う回数が増えるんじゃないですか?
おいらもトランポ( ゚д゚)ホスィナ
by koke (2007/06/30 11:55 PM)
>kokeさん。
1000も載るので一台いかがですか〜。(^^)v
しかし小さいのは少し厳しいですね。
でも結構気に入りました、28日&8/1も載せて行きますのでまた見て下さい。(^^)/
by コケコッコ− (2007/07/01 12:16 AM)
サンバーは1000RRコミュニティのサイトで拝見しましたが、登りが辛いそうです。
ミニバンと比べたら高さが低いので、積む時に腰は大丈夫かな?
でもこれでサーキット通いが楽になりますね。(^^)v
by やすくん@静岡 (2007/07/01 1:01 AM)
納車おめでとうございます〜!
とうとうトランポゲットしましたね。
これで気兼ね無く、サーキット走行に
専念出来そうですね。
意外に天井が高くて、画像を見る限りでも
少し余裕がありそうな感じです。
by さかっち (2007/07/01 1:26 AM)
トランポ納車おめでとうございます!いやぁ〜かなり思い切った選択です(^_^;)それだけレースに掛ける思いが伝わってきます(^_^)/
鈴鹿ツインで拝見できそうなので楽しみです(^_^)/~
by Motoオヤジ (2007/07/01 9:59 AM)
納車オメデトウ!
おぉ〜!ルンバDEサンバ♪なサンバーワゴンじゃないですか!(って何のこっちゃ…笑)
喜び同様、フレームから画像が溢れ出てますね(^ ^;)

これでコケコッコーさんも、サーキットで心置きなく転べ・・・じゃなく、走れますね〜(^ ^)v
しかし、新規格の軽は広いですね〜。
by Shu-1 (2007/07/01 10:40 PM)
>やすくんさん。
サンバ−にCBRが載るのは確認済みでしたか。
ハイエ−スに比べればキツイですが、以外に載せるやすかったですよ。(^^)v
4WDも有るのでお乗換えいかがですか?


by コケコッコ− (2007/07/02 9:00 PM)
>さかっちさん。
どもありがとうございます。
やっとトランポGetしました!
ようやくサ−キット走行に専念出来る環境が整って来たので、またサ−キットの情報&お誘いよろしくお願いします。(^^)/
ル−フの余裕は自分もビックリでした、近いうちにコンパネを敷く予定です。(^^)v
by コケコッコ− (2007/07/02 9:08 PM)
>Motoオヤジさん。
ネットで探した結果、たしかに思い切った選択ですが、維持費が安い分良い選択だったと思っています。
ツインまでには快適カ−仕様に変更しておきま〜す。(^^)/
by コケコッコ− (2007/07/02 9:13 PM)
>Shu-1さん。
どもありがとうございます。
そ〜なんですよ〜、ルンバDEサンバ〜のディアスワゴン タフパッケ−ジ リミテッドです。(^^)/
新規格あなどれませんよ!!
お金持ちならセカンドカ−確定ですね・・・てお金が有ればハイエ−スですかね〜。
転ばぬ先の杖?これからは新しきスバル車で頑張って行きます。(^^)v
by コケコッコ− (2007/07/02 9:26 PM)
初めてコメントします
僕も今軽ワンボックスをトランポに考えているのですが、バモスとサンバーで迷っています、やっぱりお勧めはサンバーでしょうか?教えてください
by BAKU (2008/01/08 1:47 AM)
>BAKUさん

ども、初めまして。
やはり軽トランポでバモスorサンバ−で迷いますよね〜。

自分の場合は前車がスバル車だったのも有りますが、バイクが真っ直ぐ積める(Fタイヤをシ−ト間に突っ込む)のは乗せ下ろしが楽でいいですよ!!
他メ−カ−の装備&格好は劣りますが、トランポとして使う事を重視すれば、お勧めです。

3ATの方がキックバックが少ないので、アクセルの踏み方次第では、4ATより燃費は良くなるとも聞きました。
あと、新車なら1000キロ近くまでエンジンの回りが悪かったです・・・今は逆に凄く回ります。(汗)
by コケコッコ− (2008/01/10 1:43 AM)
ご返事、ありがとうございます。
心はかなりサンバーに傾いています。

そうですか、僕は4ATのがいいのかと思ってました、すごく参考になります!
by BAKU (2008/01/10 11:59 PM)
>BAKUさん

また何か質問が有れば言って下さい!!
分かる範囲ならお答え出来ると思います。
by コケコッコ− (2008/01/12 9:58 PM)






この記事のトラックバックURL : http://koke-koke-9.jugem.jp/trackback/29
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/07/01 2:52 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/07/01 7:29 AM)
ドラゴンゲート
ドラゴンゲートは、略称ドラゲーの名で知られる神戸市に本拠を置くプロレス団体である。
ドラゴンゲート (2007/07/02 6:19 PM)
バモス
ホンダのバモスのオーナーがバモスについていろいろと語ってみるブログです。バモスオーナーの方はもちろん、これから購入を検討している方もぜひご覧ください。
バモス (2007/07/03 10:23 PM)
バモス
ホンダのバモスのオーナーがバモスについていろいろと語ってみるブログです。バモスオーナーの方はもちろん、これから購入を検討している方もぜひご覧ください。
バモス (2007/07/04 8:28 AM)
バモス
ホンダのバモスのオーナーがバモスについていろいろと語ってみるブログです。バモスオーナーの方はもちろん、これから購入を検討している方もぜひご覧ください。
バモス (2007/07/04 6:05 PM)
バモス
ホンダのバモスのオーナーがバモスについていろいろと語ってみるブログです。バモスオーナーの方はもちろん、これから購入を検討している方もぜひご覧ください。
バモス (2007/07/05 11:24 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/07/05 6:03 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH